BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 2023年ラスト保育!!

2023年ラスト保育!!

今日の保育園生は、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズのことぶきくん、ミニチュアピンシャーのココくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、トイプードルのモモちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃんです!






今日はマルチーズ×トイプードルのわさびくんがシャンプーをしに来てくれました!

beforeは毛も伸びきってモサモサ…

きれいに洗ってもらって♬

カットもしました!!

AFTER☆

見違えるほどきれいに可愛くなったね!(^^)!

今日はココくんもシャンプーをしています!

毎回気持ちよさそうなココくん♪

ドライヤーも少し苦手ですが頑張りましたよ!

今年も沢山のシャンプー・カットのご利用ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
茶々丸くんはお野菜収穫の練習をしています🥕

今日は特に調子がよく、カゴに上手に入れられることが多かったです!(^^)!

ドライヤーはまだちょっと嫌そうな表情をしてしまいますが、

見慣れない扇風機は音が出ないので全然平気!!

「チュー」のサービスまでしてくれましたよ😁

ハミガキもスムーズに出来るように引き続き頑張っていこうね!





ことぶきくんはカバンに入る練習をしたね!

チャックを閉めても大人しく、お利口さんです✨

チャックが開いた後も勝手に飛び出てしまわないよう練習をしました!

体を触る練習やブラッシングは慣れてきて気にすることも減ってきています!

お散歩練習も頑張っているね!

今日はタイミングよく台車とバッタリ会ったので近づいてみました!

少し腰は引けつつも勇気を振り絞ることぶきくんです💪







レイアちゃんは久しぶりに「インターホンの音でクレートに入る」練習を行いました!

まだ誘導付きですが、完成を目指してコツコツ練習を重ねています!

マテはばっちり!

大好きなおもちゃの誘惑も…

気にはするものの、動くことなくお利口です👏

頑張った後はレトリーブで楽しく遊びもしたね(^^♪

年末で人通りが多い中でのお散歩練習は気になるものも多かったですが、集中して頑張ってくれています!






ココくんはハンバーガー作り♬

勢いが凄いので…

カメラも追いつくのがやっとです💦(笑)

同じく輪投げも!

久しぶりでしたが、棒をめがけて上手にコントロールしてくれていましたよ!!

ドライヤー慣れでは風を出した瞬間、「僕それイヤ!!!」と体ごと逸らしてしまっていましたが、

落ち着くのは早かったね!!

お散歩は変わらず真面目なココくんでした😎






ソフィちゃんは”ネンネ”の練習!

今日は練習後、お相手をしてくれたミタカちゃんとイチャイチャする場面も💕

「今日も協力してくれてありがとう😉」

空き缶で足場慣れもしてみましたが、

「こんなの朝飯前よ!!!」

気にしない性格のソフィちゃんには簡単すぎたようです(笑)

缶は大丈夫なソフィちゃんでしたが、お外でカタカタと音が鳴るタイルをスタッフが踏むと…

音が怖いようでジ~っと見つめていました😅

やらされました、みたいな表情ですが、フードで誘導すると上に乗ることは出来ましたよ!






こころちゃんはお洋服を着る練習!

「早く着せちゃってくださいよ~(;一_一)」

可愛くて写真を撮りまくっていたら無言の圧を掛けられていました(笑)

スポン!!あったかそうだね~(*^^*)

装備をしたらいざお外へ!!

アイコンタクトが日に日に上達しています✨

苦手な爪切りも逃走することがなくなり、だいぶ慣れてきました!

抱っこの練習前は少し不安そうな表情をしていますが、抱っこ自体は抵抗することもなくお利口です!!






モモちゃんはトリミング台の練習をしました!

いつもと違う場所で緊張感が上がってしまった様子😣

初めは固まってしまっていましたが、少しするといつものように台の上で動くことが出来ました!

場所慣れも頑張っていこうね!

お野菜の収穫は全力💨💨

気に入ったおもちゃは「これはあたしのよ!!!」となかなかくれないこともありましたが(笑)

カゴに上手に入れられた時はどや顔で可愛かったです😁

空き缶での足場慣れではスッポリ缶に収まるモモちゃん💕






うるくんも空き缶にスッポリ!

サイズ感的にフィギュアみたいで可愛いです(笑)

苦手なハミガキは継続して練習中!

トリック練習もしたね!

“なんでやねん!”

ピンポイントで上手に頭を狙って突っ込む上級者です😎

「ちょっと疲れちゃったからアゴ置かせてね!」

体を触る練習は落ち着いていてお利口さんだね!

扇風機の風はブウォ~となっても気にせず!!!





ラルフくんは得意のトリックでウォーミングアップ!

今日はトンネルくぐりに挑戦しました!

相変わらず出てくるときの勢いは凄いですが、スムーズにくぐれるようになってきました!(^^)!

苦手な音や物に慣れる練習もしたね!

音は全然へっちゃら~♪

網のドアは少し怖いようでしたが、上におやつを乗せると迷いながらも脚を乗せることが出来ていましたよ!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ラルフくん、ソフィちゃん、茶々丸くん、ココくんは歩行練習!


こころちゃん、レイアちゃん、ことぶきくん、モモちゃん、うるくんは遊びつつ今日も元気に過ごしました!

※誠に勝手ながら保育園は2023年12月30日(土)~2024年1月3日(水)の期間お休みとさせていただきます。


今年もvowbee三鷹店をご利用いただき、そしてブログをご覧いただきありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします★

それでは皆様、よいお年をお迎えください♪



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事