BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 興味はあるけど…

興味はあるけど…

今日の保育園生は、ミニチュアピンシャーのルアくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん・ゆずちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
サンディちゃん、ルアくん、ラルフくんはデスクベルの練習をしています♬

まずは指示通りにベルを鳴らす練習中のサンディちゃんとルアくん!

2頭ともベルを触ったポーズで得意そうな顔をしています😁


上級者のラルフくんはチューリップの歌を演奏♬

今日も最後まで通して演奏が出来ましたよ!(^^)!





そのほかのトリック練習もそれぞれ完成に向けてコツコツ取り組んでいます!





サンディちゃんはフードの誘惑がある中で基本トレーニングにも取り組みました!

始めはフードの入ったお皿を見つけ、まんまと罠にハマってしまうサンディちゃん…(笑)

少し練習すると大好きなフードに目もくれず、集中して歩くことが出来ました👏




ルアくんはリュックに入る練習もしたね!

始めはリュックを見るだけで逃走してしまいましたが…😅

すぐに練習を思い出してくれたようです!

おもちゃの誘惑がある中でのヒールウォークは完璧でしたよ✨






ラルフくんはバリカン慣れ!

「なにそれ~♪」と興味津々で近づいて来てくれましたが、

スイッチをONにするとそそくさと逃走😂

床に置いた状態であればおやつの力も借りつつ、近づくことが出来ました!

また練習しよう!







ゆずちゃん、こころちゃんはスノコの上り下りや、スケボーにチャレンジ!

2頭とも斜めや動く足場も気にすることなく乗り降りが出来ていました👏




ゆずちゃんは工事現場の見学もしたね!

大きな音が苦手なゆずちゃん、音の鳴る方を見つめています…

色々な音に慣れていけるように社会化も頑張ろう!

苦手なトリミング室には少し慣れてきてくれており、フードを食べる余裕が出てきました\(^o^)/




こころちゃんは基本トレーニング!

環境が変わっても同じように出来るよう、更なる強化を頑張っています!

苦手な抱っこやハーネスの着脱練習もヤル気満々で取り組んでくれていますよ!(^^)!

バリカンも興味はありそうですが、少し苦手そうだったので練習していきます!






サクラちゃん、クオンくんは一緒にトレーニング!
2頭ともマテ中の1枚📷

背中側に何かが来ると動いてしまうことが多いですが、2頭とも背中合わせでのマテもバッチリな上級者です👏

サクラちゃんは更なる刺激にも耐えられるよう練習したね!





クオンくんはトリミング台に慣れる練習もしています!

だいぶ表情にも余裕が感じられるようになってきました(^^♪

今日は少しレベルを上げてバリカンに慣れる練習も!

あまり得意ではないようなので、慣れてもらえるよう練習を続けていきます!

ブラッシングはとってもお利口さん♪

されるがままで可愛いです😁

斜めの滑るスノコで筋トレもしたね!





サクラちゃんは音慣れや掃除機など苦手克服のトレーニング!

スマホの着信音など、まだまだ気になる音も多い様子です…

掃除機も久しぶりだったので少しテンション高め…😅

また今日からゆっくり練習をして、克服に向けて一緒に頑張ろうね!

お外の調子はお休み明けでもあまり変わることなく、安定してきました\(^o^)/






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

クオンくん、サクラちゃん、サンディちゃん、こころちゃん、ルアくん!

ゆずちゃん、ラルフくん!



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事