BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. なに考えてるの~🤭?

なに考えてるの~🤭?

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、トイプードルのくうちゃん・モモちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、チワワの小春ちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

くうちゃんとノンちゃんはコロコロ慣れと音慣れをしました!
苦手なこともお友達と一緒だと頑張れたね(^^♪



くうちゃんはトリミング室慣れもしています!
少しオロオロしてしまうこともありますが、得意な”マット”と”コーン回って”が上手に出来ましたよ🌟



ノンちゃんはお手入れ練習!
爪切りを見せると、そっぽを向いて現実逃避気味…💦


少しずつ慣れていけるように頑張りたいね✨




ミーシャちゃんとラテちゃんは一緒に掃除機慣れを行いました!


スイッチをONにするとちょっとビックリ!!!
音にも慣れていこう♬



ミーシャちゃんは”くるくるマット”の練習もしています!


穴掘りでもしているかのような広げっぷりでした😂



ラテちゃんは引き続き洋服を着る練習!!!


少しずつ洋服を着たまま動けるようになってきたね!
この調子で練習頑張ろう☆彡




モモちゃんと晴くんは仲良く”マット”の練習!…と思いきや、晴くんがマットを独占(笑)


何やら抗議中の晴くん(笑)


最後は譲り合って何とか一緒にマットへ😂
可愛いやり取りでした💕



モモちゃんはリュックに入る練習もしたね!


チャックを閉めても落ち着いており、お利口さんでしたよ(*^^*)



晴くんはタオルで体を拭く練習をしました!
タオルをヒラヒラさせると少し気になるようでしたが…


体を拭くのは特に問題なし!偉いね★



こころちゃんは洋服とハーネスの着脱練習!
表情は悲しそうですが、抵抗することなく頑張ってくれています♪



ハミガキ練習も順調!!!


口開けも少しずつ出来るようになってきたね!
お家でも飼い主様と練習頑張ってね\(^o^)/



小春ちゃんはドライヤー慣れをしました!
風に立ち向かう小春ちゃん…かっこいいです✨



トリミング台は苦手なのでしょんぼり気味💦
少しずつ慣れていけるように頑張りたいね!!!



レイアちゃんとサクラちゃんは大好きなオモチャやフードの誘惑がある中で、呼び戻しやヒールウォーク、マテの練習を行いました!
「欲しいなぁ~」という素振りは見せるものの、スタッフの指示をしっかり聞いて、誘惑に負けず頑張ったね👍



レイアちゃんはトリックの練習も!
”ペットボトル倒し”では倒す勢いが凄く、ペットボトルが吹っ飛んでいました(笑)


ペットボトルが逆さまになるという奇跡付きです😲(笑)



サクラちゃんは今日も掃除機慣れ!
少しソワソワすることもありますが…


練習を続けていくと、まったり過ごすサクラちゃん…!
「お腹空いたなぁ~」という吹き出しが似合いますね😋(笑)



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
ノンちゃん・小春ちゃん・ミーシャちゃん・くうちゃん!


晴くん・レイアちゃん・サクラちゃん・モモちゃん・ラテちゃん・こころちゃん!


2グループに分かれ、トリックなどをして仲良く過ごしてくれています♪


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋


関連記事

過去の記事