BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. では、今日はこのまま💤

では、今日はこのまま💤

今日の保育園生は、ジャックラッセルテリアのラルフくん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん・ゆずちゃん・うるくん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!







今日はすいれんちゃん、うるくんがシャンプーの日でした.。o○

シャンプーがちょっと苦手なすいれんちゃん、ふと見るとず~んと落ち込んでいました(笑)

慣れていけるよう練習も頑張ろうね!

うるくんはどの工程もとってもお利口さん♪

この後全身のカットもしました!!


1月はまだご予約可能な日が複数ございます!ご希望の方はスタッフまでお申し付けください(^^♪





それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

サクラちゃん・うるくん、すいれんちゃん・クオンくんはペアでトレーニング!


こちらの2頭は仲良くアスレチックを楽しんでいます♪

最後は仲睦まじく一つのトンネルにIN💕


こちらのペアは霧吹き慣れをしています!

「シュッ」っと音が出ると???

すいれんちゃんはそそくさと逃走(笑)

クオンくんは何が起きているかよく分かっていないようでキョトンとしています😂

息ぴったりなトリックはとっても可愛いです♡





サクラちゃんはお外にも行ったね!

より良いお散歩を目指して今日も練習を頑張りました★

ブロワー慣れも!

まだスイッチのON/OFFはだ~いぶ気になる様子ですが…

なぜか風に当たるのはOKなサクラちゃん(笑)






うるくんはさまざまな体の触られ方に慣れる練習です!

されるがままに身を任せられるようになるといいね!

スリングは大好き過ぎるので、興奮しない練習も併せて行っています!

洋服はだいぶ慣れてきたね✨






クオンくんはスノコの上り下りの練習をしました!

下りはだいぶ余裕♪

登りになると、アレレ~😵

傾斜に負けてずり落ちていく姿が可愛すぎるクオンくんでした🤣




すいれんちゃんは様々なトリックの練習♪

このままお昼寝出来てしまいそうですね🥰

輪投げ中、うまいこと輪が鼻に引っ掛かってしまった可愛い1枚📷♡

器用にそのまま棒へ入れてくれましたよ😲👏







ルアくんは少し苦手な抱っこの練習!
いつものルンルンとは打って変わって、テンション駄々下がりなルアくん(笑)

「抱っこなんて聞いてないよ…(´・ω・`)」

苦手なことを頑張ってもらったので、楽しいことでリフレッシュ!(^^)!

爪切り慣れも引き続き行っています!

苦手な物は耳が下がってしまうので分かりやすいですね😁








サンディちゃんは前回に続き、フードの誘惑がある中でヒールウォークの練習をしています!

お休み明けでも抜群の集中力で、フードを食べてしまうこともなく頑張りました★

良い集中力のままお外へ!

気になる匂いの近くや落ちているものの近くを通っても惑わされないよう、同じように練習を重ねています!!

サンディちゃんもトリックの練習が大好き!(^^)!

特に楽してフードがもらえる”宝探し”はお気に入りのようです(笑)







ゆずちゃんは様々な物で足場慣れ!

色々な物に乗ったり、入ったりしてポージングを取ってくれました!(^^)!

表情豊かでとっても可愛いです😁

ドライヤー慣れもしたね!

「おや?それは例のやつですね?」と本体を確認!

風が出るとやっぱりプイっとそっぽを向いてしまいますが、逃走することはなかったので少し進歩しました🙌







アンジュちゃんはお洋服をスムーズに着る練習中です!

差し出すと自ら顔を入れてくれるのでとってもお利口さんですが、

足を通すときは「ハイハイ、やるのね(一一”)」ととっても不満顔(笑)

お洋服を着てお散歩に出れると暖かくていいよね!🌞

発泡スチロールはすっかり克服しました👏

デスクベルや風船パスもコツコツ地道な練習を頑張っていますよ!!







くうちゃんは傘慣れをしました!

久しぶりだったので始めはどうしようか困惑…

広げた傘にはフードを置いてあげると下まで行くことが出来ました!

「動かないわよね?」とちょっと不安そうですが、近くでお座りも出来たね\(^o^)/

ハミガキの練習も行っています!

自慢の綺麗な歯をシニアになっても残せるよう、お家でのお手入れも頑張ろう!!







ラルフくんはデスクベルでの「チューリップ」の演奏完成に向けて猛特訓🔥

”なんでやねん”は初トライでしたが、見事に後頭部にツッコミ💥😂

巻戻しももう少しで完成なので、今日も練習!!!

宝探しもしたね!

見事フードをGET✨
(鋭い方は狙っていたカップと開いたカップのカラーが違うことに気がついてしまったかもしれませんが、そこは内緒です🤭🤭)






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は3チームに分かれました!

クオンくん、サンディちゃん、ルアくん、サクラちゃん!

くうちゃん、うるくん、ゆずちゃん、すいれんちゃん!

ラルフくん、アンジュちゃん!



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事