BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 疲れちゃったかな?(*´ω`)

疲れちゃったかな?(*´ω`)

今日の保育園生は、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・ココちゃん、マルチーズ×トイプードルのうるくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!









今日はアンジュちゃんがシャンプーの日でした.。o○
「あ~やっぱりシャンプーってサッパリするわね~💭」

ハーブパックもして乾燥も防止します!!




それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

トイプードルチームは掃除機慣れをしました!


お互いあまり掃除機が得意ではありませんが、練習の甲斐もありだいぶスライドの動きにも慣れてきました👏

アンジュちゃんはスマホを使って実際の掃除機の音に慣れる練習もしたね!





引き続きお外での社会化も頑張っています!

完成を目指して”巻戻し”の練習にも力を入れて頑張っていますよ!!





ココちゃんは苦手なペットボトルに慣れる練習もしたね!
目の前に大量に並べられてどうしようかと、始めはオロオロ…

時間はかかりましたが、最後は勇気を振り絞って間を通過!!!

よく頑張りました👏

ドアクローズでは、少しドアを動かせることがありました\(^o^)/







茶々丸くん、うるくん、エマちゃんは基本トレーニングの強化を行っています!

まずは茶々丸くん!

大好きなフードには目もくれず、さすがはベテランです✨🙌

続いてうるくん!
おやおや???こちらはだいぶ惑わされていますね…(笑)

「いえ!僕はまじめですから!!!」

と、切り替えは上手でした😁👍

最年少のエマちゃんは、お家でのヒールウォークの練習のおかげもあり、意外な頑張りを見せてくれていましたよ!!!




茶々丸くんは新トリックの”ほふく前進”も練習中です!

どうしてもお尻がヒョコっと上がってきてしまうので、イスを使って修正中です(笑)

デスクベルは今日も凄い勢いで前足を振り下ろし、ノールックタッチ😎
偶然にも音が鳴ると「僕凄い!!」と嬉しそうな顔をする茶々丸くんが可愛らしいです♪

苦手なハミガキも頑張ろうね★




うるくんはお散歩へ!

お店の周辺の道はすっかりお散歩上手になり、このままずっとアイコンタクトを取りつつ歩いてくれます✨

リラックスポジションの練習も行いました!

まだ緊張で足がピーンとなってしまうことが多いうるくん😅

リラックスできるお気に入りの姿勢になるといいね…!

トリック練習はいつもご機嫌♪






エマちゃんはペットボトル慣れをしたね!

沢山並んでいても、

間をひょいっ!!

倒したver.でも迷うことなく上を通過!!

”乾杯”も得意になってきましたよ♪

お外では足場慣れでマンホールに乗る練習をしました!






こころちゃんは落ち着いてリードの着脱をする練習!

キリッと真面目っぽいですが、

先っぽをかじっちゃうNGシーンもありました(笑)

トンネルくぐりもしたね!

始めは見慣れない物に腰が引け気味でしたが、

すぐにお気に入りの場所に♡

お外は風が強く、色々な物が気になる様子でした💦

環境慣れも引き続き行っていきます!

可愛いトリックも練習中ですので完成をお楽しみに…♪





お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

今日は頭数が少なかったので全頭でトレーニング!(^^)!




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事