BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. やっほーーーい\(^o^)/

やっほーーーい\(^o^)/

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864


今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、トイプードルのくうちゃん・モモちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くんです!



今日はそれぞれペアでのトレーニングを頑張りました!

小梅ちゃん・サクラちゃんペア!
”デスクベル”で仲良く演奏会(^^♪


”ペットボトル倒し”は2頭とも勢いよく倒していましたよ…👌



ソフィちゃん・モモちゃんペア!


霧吹き慣れは2頭とも目が離せず…💦


音慣れも首を傾げたり遠くを見つめたり反応が様々でした…!
また練習していこうね!



ミーシャちゃん・ノンちゃんペア!
一緒にブロワー慣れをするため、スタンバイ!!!


電源がOFFの状態でホースを向けると、早くもミーシャちゃんが離脱💦
ノンちゃんは「いつでもOKよ!」とニコニコ笑顔で待っていました💕


逃走してしまったミーシャちゃんですが、その後なんとかホースに近づくことが出来ました!
また練習して慣れていこうね!



くうちゃん・晴くんペア!
様々な音を流して音慣れをしました!


気になる音が流れると、緊迫した雰囲気に😂
どんな音にも慣れていけるように頑張ろうね(^^♪


もちろん、個別トレーニングも頑張りました!
小梅ちゃんは知育玩具を使ってトレーニング!


隠れているフードを取り出すために、色々と試行錯誤していました★



サクラちゃんはクレート内で掃除機やブロワー、シャンプー準備の見学!!!
どれもテンションが上がりやすいですが、練習中は落ち着いてよく頑張ってくれていました✨


ふてくされていそうなサクラちゃんもパシャリ📸(笑)



ソフィちゃんは”バスケットシュート”の練習!
ボールは上手に咥えられるようになったので、後はシュートの成功率を上げるのみだね🤭!



モモちゃんはレトリーブの練習!
なかなかボールを咥えるのが難しそうですが、何とか頑張ってくれています!


途中、ボールを置いてスタッフの元まで走ってきたモモちゃん(笑)
楽しそうですね😂



ノンちゃんはトリミング台に慣れる練習!
いつもはズーンの沈みがちですが、今日はトリックなどをした後だからか表情が明るいです💕



ミーシャちゃんは”おやすみ”の練習!
写真から必死な様子が伝わってきますね…😂🌟



くうちゃんはトリミング室慣れ!
まだオロオロすることはありますが、どのトリックも上手に披露してくれています🎵



晴くんはタオルやカバンを見るとテンションが上がってしまうので、落ち着いて見学出来るよう練習しました!


タオルを床に落としてもご覧の通り!!!
真面目にトレーニングに取り組む晴くん、素敵です(*^^*)💙



プレイタイムの様子もご紹介します!
小梅ちゃん・ミーシャちゃん・くうちゃん・ノンちゃん!


サクラちゃん・モモちゃん・ソフィちゃん・晴くん!


2グループともお友達と仲良く過ごしてくれています!


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋


関連記事

過去の記事