BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 🐶「みんな言うこと聞いてね!」

🐶「みんな言うこと聞いてね!」

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん・ソランちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん・きなこちゃん・レアちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、トイプードルのモモちゃん・くうちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃん、柴犬のポチちゃんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

エマちゃん、きなこちゃん、ここみちゃん、くうちゃんはイスくぐりにチャレンジ★

エマちゃんはフードの誘導でスムーズにくぐることが出来ました!!




きなこちゃんは、なかなか勇気が出ず、前足を出したり引いたり…

途中で通りかかったレアちゃんがお手本を見せてくれるシーンもありました😂

最後はダッシュでしたが、くぐり抜けることが出来ましたよ\(^o^)/




ここみちゃん、くうちゃんは余裕すぎたね~😁






エマちゃんはハミガキもしたね!

表面はしっかり磨けるようになってきました✨

トリミング慣れも!

「本当は触りたくなんかないけど…😞」

マテはスタッフが姿を隠しても、よそ見はしていますが良く待てています💮





きなこちゃんは苦手なことのトレーニング!

無抵抗なので、今日もスタッフに遊ばれ放題です(笑)

トリックは自信がついてきたようで、自分からやりたがることも🤗

「斬られてたまるか!!!」

白刃取りは特に得意です!(^^)!




ここみちゃんは新トリックの練習!

”なんでやねん”は、本当にしゃべりながら突っ込んでいるような写真が撮れました😁

🐶「そうそう~ってそんなことあれへんがな!なんでやねん!」

スタッフと可愛くハイタッチもしてくれました!(^^)!

ハイタッチ会が開催できそうですね😍

苦手な爪切りは遠くを一点見つめでフリーズ…

慣れていけるよう、引き続き練習していこう!!





明らかに沈んだ空気のくうちゃん😅

苦手なバリカン慣れを頑張ってくれています!

併せて体を触られることに慣れる練習もしました!

得意のシーソーになるとニコニコ笑顔復活★

落ち着いてカバンに入る・出る練習もしています!

1度入るとくつろぎモードなくうちゃん♪




ここみちゃん、くうちゃんは一緒にフラフープくぐりやトンネルくぐりもしています♪









レイアちゃん、モモちゃんはトリミング台に慣れる練習をしています!
久しぶりの練習で、少し緊張がUPしてしまっていた様子のレイアちゃん…

フセなどすることは出来ましたが、落ち着きがなかったのでまた定期的な練習を再開していきます!!


一方モモちゃんは台の上に乗ることは平気な様子なので、実践練習!

ドライヤーも得意ではないですが、トレーニングだと理解しているのでフード欲しさに頑張ってくれています😁



ポチちゃんはトリミング室に慣れる練習!

ブロワー慣れもしました!






レイアちゃんはインターホンの音が鳴ったらクレートに入る練習もしています!

近くに置いてあったMyバッグに入ってくれるというミラクルもありました🤣

トリック練習も楽しんでいますよ♪

お散歩練習も引き続き頑張っています!

子供の見学をしましたが、吠えることなく落ち着いていることが出来たね✨






モモちゃんはシーソーに挑戦!

絶妙なところでバランスをとってくれました😲!!

ハーネスを着ける練習も継続しています!

”なんでやねん”の練習もしましたよ!

強烈な突っ込みでミタカちゃんが倒れてしまうことも😂





ポチちゃんは引き続き体を触られる練習!
チーンと絶望感あふれる表情ですが、実際は抵抗するわけでもなくされるがままなのでお利口さんです😁

お外での社会化トレーニングも頑張ってくれていますよ(^^♪

今日はスケボーの練習もしました!

「あたし凄くない???」ととってもドヤ顔ですが…!

実は全然前足しか乗れていません😂

なぜ得意気だったのか知りたいですね(笑)






こころちゃんはシーソーにチャレンジ!!!

初めは腰が引けていましたが、すぐに乗れるようになりました👏

口を開ける練習や、マテの練習、お散歩など基本トレーニングの練習も引き続き行っています!

太陽に当たって凛々しい✨

洋服を着る練習も!

練習を重ねるごとに少しずつ後ずさりも減り、慣れてきてくれた様子です!






晴くんは様々な物で足場慣れ!

「もうできるもんね~」と余裕そうです!(^^)!

得意なトリックの練習も楽しんでいます♪

マテも秒数と距離を伸ばせるように更に練習!!!

トリックの時とは打って変わってキリッと真面目モードに切り替わる晴くんです😎







ソランちゃんは久しぶりに”巻戻し”の練習をしました!

軽い誘導で勢い良く回ります✨

迷うことなく回る姿がカッコいい😍

スケボーには謎なバランスで乗るソランちゃん(笑)

苦手な抱っこの練習も頑張ったね!

ドライヤー慣れも引き続き行っています!
遠くから出る風でも…

「やっぱりだめかも…😢」と落ち込んでいました💦

まだまだ練習が必要そうだね!






レアちゃんは室内でフードの誘惑がある中でヒールウォークの練習!

フードには見向きもせず、真面目なレアちゃん!!!

お外でも拾い食いをしないよう、葉などが落ちている物のそばで練習をしました!

お手入れの練習も継続しています!

お家でも保育園でもお手入れ上手を目指そうね★

トリックの練習はいつもとっても楽しそう♪








お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

きなこちゃん、ここみちゃん、ソランちゃん!

ガールズチームです♡

レアちゃん、晴くん、エマちゃん、レイアちゃん、こころちゃん、モモちゃん!

「アタシがまとめたのよ!」と先生役をしてくれたレアちゃんです!(^^)!
みんも偉いね~♪





ポチちゃん、くうちゃん!

こちらもガールズチームで穏やかに過ごしましたよ♡





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事