BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「ま、まぶしぃっ(ーー;)」

「ま、まぶしぃっ(ーー;)」

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃん、トイプードルのココちゃん・アンジュちゃん・くうちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん・ソランちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、柴犬のポチちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!






今日はココちゃんがシャンプーの日でした.。o○

乾燥肌なのでハーブパックでしっかり保湿💧

フワフワに変身していきます~!(^^)!








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ココちゃん、アンジュちゃん、エマちゃん、くうちゃんはダンボール慣れをしました!


色々と苦手な物が多い4頭、始めは腰が引けてしまう子もいましたが、みんな上を渡ったり、中でお座りや伏せが出来たりと想像以上の頑張りを見せてくれましたよ\(^o^)/✨

アンジュちゃん、ココちゃんは一緒にサークル慣れもしましたので、頑張る様子を動画でご覧ください♬

茶々丸くんはダンボールが崩れてきてもへっちゃら~♪






ココちゃんは苦手なプラーくぐりも克服に向けて練習をしたね!!!

くぐり抜けることはできませんでしたが、前回よりも頑張れました★

宝探しにも挑戦しましたが、スタッフがどちらかを開けてくれるまでひたすら待つ派のココちゃんでした😂






アンジュちゃんはお洋服や首輪の着脱練習!

まずは洋服!しっかりお座りで待ててお利口ですね!(^^)!

洋服を構えると自分で顔を入れてくれるようになってきていますよ!!

首輪はちょっと不服そう???

どちらも上手に出来たので、そのままお散歩に行きました🐾






エマちゃんは人のサークルの出入りの間、落ち着いて待つ練習をしています!

マテはお家でも練習中なので良くなってきました★

人の足が入ってくると気になる様子…

見つめてはいましたが、何とかその場でお座りの姿勢をキープすることが出来たね!

頑張った後はおもちゃ遊び♪

レトリーブも引っ張りっこもしやすいこのオススメのロープ、vowbeeで購入もできるのでご興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい(^^♪






くうちゃんはその他の苦手なことに慣れる練習も頑張ってくれました!

「イヤなことからは目を逸らせ」がモットーのくうちゃん(笑)

様々な練習をしていくうちに現実逃避が上手になってきてしまいました🤣

それでも爪切りやバリカンなどはくうちゃんのペースで着々と慣れてきてくれていますよ!!





茶々丸くんはカバンに落ち着いて入る・出る練習をしています!

チャックの音で飛び出してきてしまうことがあるので、音に慣れる練習もしたね!

前回途中で諦めてしまったボールを使ったノーズワークも、今日は諦めることなく頑張りましたよ(*^^)v




くうちゃん、茶々丸くんはペアでのトレーニングもしました!







アリアちゃん、レイアちゃん、ソランちゃん、ポチちゃんはそれぞれ苦手なトリミングの道具に慣れる練習をしています!

顔を背けてしまったり、ず~んと落ち込んだ表情をしてしまう子も…

1度苦手になった物に慣れるのは時間がかかりますが、少しでも苦手意識を無くしていけるよう引き続き頑張っていこうね🤗







それぞれアジリティも楽しみました♪





アリアちゃんは久しぶりの登園でしたが、基本トレーニングも集中しています!

お散歩でのヒールウォークが上手になってきたね♪

可愛いトリックの練習もして楽しみましたよ♡






レイアちゃんはインターホンの音でクレートに入る練習!

「入れたよっ!」と得意そうな表情が可愛いです😁

お散歩トレーニングも集中!!

刺激に強くなっていけるよう、今後も頑張っていこう!!!






ソランちゃんは久しぶりに傘慣れ!

始めはちょっとおっかなびっくりな感じでしたが、

すぐに以前の感覚を取り戻したようです!(^^)!

トリックの練習も!

こんなかわいい技も披露してくれましたよ♡(*^^*)






ポチちゃんは体を触られることに慣れる練習!

今日もお利口さんだったね★

全く捕る気のないディスクキャッチも面白いのでご覧ください(笑)

「なによ💢」みたいな顔です🤣






らいくんはお洋服を着る練習をしたね!

「ここまで来たらもう諦めるしかない…」といった表情でしょうか(笑)

得意のペットボトル倒しで直ぐにご機嫌復活です😁

以前は乗れるようになっていたシーソー、今日はなかなか後ろ足が乗れず…

また挑戦しよう!!!

アジリティは大好きなのでルンルン♪

お散歩にも出ましたが、ちょうど日が出ているタイミングで思わす「まぶしぃー!!!」とこの表情😂

目を開けられないと危ないので、お散歩の練習はしっかり日陰で行いましたよ!(笑)







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

エマちゃん、アリアちゃん、茶々丸くん、レイアちゃん!



ポチちゃん、くうちゃん、ソランちゃん!





アンジュちゃん、らいくん、ココちゃん!




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事