BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ☆☆HAPPY★BIRTHDAY☆☆

☆☆HAPPY★BIRTHDAY☆☆

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)1部 10:00~11:30 / 2部 14:00~15:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、マルチーズのピースくん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん・らいくん、トイプードルのアンジュちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くんです!






ピースくんはシャンプーの日でした.。o○

あまり得意ではないですが、今日も頑張ってくれましたよ!!








それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

今日も研修で学生さんが来てくれているので、レイアちゃんとラテちゃんは人慣れをしました!

レイアちゃんは特にお外での警戒が強いので、初めましての状態で周りをウロウロとしてもらいましたが、

真面目モード全開で全く吠える様子もなく、お利口さんでした☆


ラテちゃんは自分で近づいて怪しい人じゃないか確認…🙄

手からフードをもらい、仲良くなると

近くを動いていても気にすることなくいられました!







レイアちゃんはおもちゃの誘惑に負けない練習もしたね!

頑張った後はおもちゃ遊び♪

引き続きトリミングに慣れる練習もしていますよ!

よそ見をするほど余裕???





ラテちゃんは得意なスケボーやディスクキャッチで楽しんだね!(^^)!



茶々丸くんと一緒にトレーニングもしました!!

「なんでやねん!」

クリーンヒットです💥😂

謎のコラボ技も披露(笑)

組体操みたいですね🤸‍♂️







アンジュちゃん、らいくんも一緒にドライヤー慣れをしました!

2頭とも立派なお耳の毛がなびいてカッコいい✨





アンジュちゃんは持参のベッドで落ち着いて寝られるように練習してみました!

「ふむふむ、これはあたしのベッドね…」

「簡単だわ!」

「あら、ちょっと眠くなってきちゃった…💤」

なぜかひっくり返そうとする場面もありました(笑)

ちょっと休憩した後は、音慣れやお散歩練習など、社会化トレーニングも頑張ったね!






らいくんはスケボーにリベンジ!!!

今日も時間はかかりましたが、なんとか4つ足を乗せられました\(^o^)/

最近頑張っているボウリング!

久しぶりでしたが、輪投げも上手に出来ました👏

体を触られるのはやっぱりちょっと微妙な表情…(;´∀`)

こちらは引き続き練習していきます!








お手入れの練習を頑張るピースくん!

ハミガキも初挑戦でしたが、お利口さんでした☆

レトリーブ練習では、

スタッフの手を華麗にスルーし、見えない誰かの元へ行ってしまうことや…(笑)

どこが顔だか分からないショットが撮れたり、忙しないピースくん😂

ドライヤーも以前よりだいぶ慣れてくれましたが、撮れる写真はどれも事故ショットが多く、スタッフを楽しませてくれます🤣

お散歩はとっても楽しそう♪

落ち着いて歩けるようにお家でも頑張ろうね!







体を触られる練習中のこころちゃん、苦手な練習に表情もズ~ン⤵

「あたし立ち耳も悪くないかしら??」

トリックの練習もレパートリー豊富に練習中♡

今日はサークルに入る練習もしました!

金属音が苦手なこころちゃん💦

「これ音がするやつよね…」と初めはへっぴり腰(;一_一)

少しすると自分で中へ入ることが出来ました!

少しでも音がすると逃走してしまうので、音にも慣れてもらえるよう練習していきます!






茶々丸くんはバスケットボールシュートを完成に向けて特訓!!!

だいぶ成功率が安定してきたね★

知育玩具のボールは回数を重ねるごとに麻薬のようにハマっていく茶々丸くん🤭

マテの練習も行っています!

様々な状況に惑わされずマテが出来るよう継続して頑張ろう!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
今日は全頭で賑やかにトレーニング♪






そして明日2/2はラテちゃんの3歳のお誕生日です🎂🎉



ラテちゃんお誕生日おめでとう♡

いつもご機嫌でスタッフに尻尾をフリフリ♪

トレーニングもやる気いっぱい頑張ってくれ、出来ることもどんどん増えてきているね!

更なるお姉さん犬を目指してこれからも一緒に頑張っていこう(^O^)/

ラテちゃんにとって素敵な1年になりますように…🎁






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事