BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 上の空???

上の空???

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)1部 10:00~11:30 / 2部 14:00~15:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864


今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズのことぶきくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん、です!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

まずは雪が降り始める前にお散歩へ!!!

基本トレーニングや社会化などそれぞれの課題に取り組んでいます!






アリアちゃん、こころちゃん、ことぶきくん、エマちゃんは傘慣れもしています!

みんな反応は様々でしたが、怖がりつつもよく頑張りました👏






アリアちゃんは音慣れもしました!

気になる音が流れると、画面に吸い込まれてしまいそうなほどスマホを見つめるアリアちゃんでした🤭

撮影と分かるとお澄ましモード💕

マテも更なるレベルアップを目指して頑張っていますよ♪




こころちゃんは楽しくトリック練習中♪

得意そうな表情が可愛らしいですよね!(^^)!

ディスクキャッチは横着をして伏せたままチャレンジしたら…

見事に失敗していました(笑)





ことぶきくんもディスクキャッチに挑戦しましたが、何度トライしても顔面キャッチになってしまいます🤣

お洋服は久しぶりでも落ち着いて着脱が出来ましたよ✨

体を触られる練習もしたね!

「あれ?これ撮ってる??」とカメラチェックも忘れないことぶきくん!

意識高い系男子ですね😎





エマちゃんはトリミング台でバリカン慣れ!
本体には興味津々ですが、

電源を付けると現実逃避…
慣れていけるようまた練習しよう!





アンジュちゃんもトリックの練習!

今日は前足も高々と上がり、いつにも増してやる気満々🔥

「アゴ」や「ハナ」も決まっていますね~😁


新聞紙にもだいぶ慣れてきました!






サクラちゃんは苦手なブロワー慣れ!

「これを触ればいいの?」と本体にタッチ🐾

まだ興奮は高めですが、吠えることはなく頑張れています☆

トリックの時間はいつも楽しそうなサクラちゃん♡

今日はマットを使ったトリックに集中!

途中でひとやすみも入ります🤭





ミーシャちゃん、茶々丸くんはトリミング台慣れ!

それぞれのレベルに合わせ、苦手なことの練習を頑張りました!!





ミーシャちゃんはお家でも楽しめるよう、”おやすみ”の練習にも力を入れています!!!

まだ倒れたままのキープが難しいですが、高確率でタオルを咥えて回ることは出来ていますよ✨


たまにはこんな失敗も🤭

ボウリングも見事ストライク💥

最後のどや顔までがセットです😁






茶々丸くんはお洋服を着る練習をしたね!

特に嫌がる素振りもなく、とってもお利口さんでした!(^^)!


引き続きトリック練習も頑張っていますよ!
なぜかノールックでもシュートが決まる”バスケットシュート!”

”ほふく前進”はお尻が上がってしまうので、ハードルを使って修正中!


ボウリングはしっかりとピンを狙って倒せることが増えてきたね\(^o^)/






ラテちゃんはバランスディスクで運動♪

ガタガタな足場も何のその!(。-`ω-)

「余裕よ!!」と聞こえてきます😊

苦手な練習にも頑張って取り組みます!

お洋服の練習では、

着せられると明らかに何かもの言いたげなラテちゃん(笑)

ハミガキは順調にレベルアップ中です☆






ルイくんはエマちゃんとそれぞれ、ヒールウォーク・マテの指示の聞き分けを行う練習をしています!

頑張った後は息ぴったりでハードルをジャンプ✨





ルイくんはお手入れの練習もしたね!

「うわ~ゾワゾワする😖」と苦手なコームに思わずこの表情!!(笑)

フードが大好き過ぎて興奮しやすいので、目の前にあっても「ヨシ」の合図までは勝手に食べない練習もしました!

拾い食いをしないためにも大切な練習です☆

お家ではクイックルワイパーに興奮するとのことでしたが、

練習と分かると全く気にせず…😅

賢いですね(笑)







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ことぶきくん、サクラちゃん、茶々丸くん、アリアちゃん、こころちゃん!




ミーシャちゃん、アンジュちゃん、ルイくん、ラテちゃん!





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事