BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 可愛くて楽しいトリック練習!

可愛くて楽しいトリック練習!

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年3月25日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生はパグのカールくん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、シェットランドシープドッグの三郎くん、チワワ×トイプードルのルルちゃん、ミニチュアダックスフンドの楓ちゃん、ヨークシャテリアのチップくん、柴犬のモカくん、トイプードルのえるくんです!

三郎くんはトリックの練習!
まずは”バイバイ”!得意げな表情ですね☆
”シットプリティー”!
以前よりもキープ出来る時間が長くなっています♪ボールタッチの練習も順調です!
鼻先でちょんっとタッチする姿が可愛らしいです♡
お散歩にも行きました!
まだ立ち止まりが多い三郎くん。スムーズに歩けるようになりたいね!
モカくんもお散歩練習!
室内では落ち着いて歩けることが多くなってきたので、お外でのお散歩練習をメインに行いました! 目の前を通る人や自転車など様々な物が気になる様子のモカくん…そんな中でもアイコンタクトをとったり、呼び戻しやオスワリなどが出来るように練習頑張りました★お散歩練習はもちろん、お外の環境慣れも頑張っていこうね!

チップくんもお散歩練習!
まだ短い距離ではありますが、アイコンタクトをとりながらヒールウォークが出来ています♪お外でオスワリやハンドターゲットも上手!
しっかりとスタッフの指示が聞けており、お利口さんです☆室内では呼び戻しの練習や…リラックスポジションで足先・顔周りを触る練習もしたね!トレーニング後は楽しくおもちゃで引っ張りっこ!
”ちょうだい”もとても上手でしたよ♪

 

えるくんもお散歩練習!
以前はお外へ出ると固まってしまうことが多かったのですが、最近は少しずつ歩けるようになってきました!
オスワリやハンドターゲットなども出来ましたよ!
お外の環境に少しずつ慣れていけるように頑張ろう☆

室内ではリラックスポジションで体を触る練習をしたり…ヒールポジションの練習も始めています!

 

カールくんはトリックの練習!
得意の”パカポコ”と”バーン”はスムーズに出来ています★ ”もっとフセ”はフードの誘導で練習中!
アゴが床につくようになってきました!

クオンくんはレジャーシートとトンネルを使い、物慣れと足場慣れ!
シャカシャカという音に少しビックリしていましたが、慣れてくるとレジャーシートの上でオスワリやフセが出来たり…トンネルもスムーズにくぐれていました!
色々な物に慣れていこうね★

茶々丸くんはトリックの練習!
”バック”は真っ直ぐ後ろに下がれるようになってきました!歯ブラシでハミガキ練習もしています!
とっても落ち着いており、お利口さんです♡

知育玩具のガジィーも、お家で上手に使えるようになるといいね!

 

ルルちゃんはブラッシング練習!
おやつをあげながらですが、落ち着いておりいい感じです♪
トリックでは最近得意になった”ハナ”!人の足の間に入る”センター”も練習中です!

楓ちゃんはアイコンタクトをとる練習!
お家ではまだ上手くいかないことが多いみたいですが…保育園ではだいぶアイコンタクトがとれるようになってきました♪トリックの”バーン”はキープも完璧☆
リラックスポジションも行っています!
顔や口周りを触られることが苦手そうなので、少しずつ慣れていきたいね★

 

カールくん・クオンくん・茶々丸くん、ルルちゃん・楓ちゃんの組み合わせでお友達とのトレーニングも頑張りました!

楽しそうな姿もたくさん見受けられましたよ♪

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~★

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事