BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 凸凹コンビ!?

凸凹コンビ!?

今日の保育園生はキャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・ココちゃん・くうちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、柴犬のポチちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
今日は学生さんがインターンで来ていたので、人慣れの手伝いをしてもらいました!

初めて会う人からフードをもらい、食べることが出来たり…


近くを通過してもらい、興奮せずにオスワリや呼び戻し・ヒールウォークが出来るよう練習もしたね♪


らいくんとエマちゃんはインターン生と呼び戻しやヒールウォークにも挑戦!


トリックの”オテ・おかわり”も上手に出来ました(*’ω’*)💙



ポチちゃんはディスクキャッチの練習もしています!
タイミングを見計らって…


空中でかっこよくキャッチ!!!


NGシーンも載せておきます🤭


レイアちゃんはノーズワークマットに挑戦!


食いしん坊なレイアちゃん、すぐさまフードを見つけだしていました😂
大好きなフードを食べることが出来て満足そうです!


エマちゃんは霧吹き慣れもしたね!
シュッと水を出すと、戦闘態勢に入るエマちゃん👊


写真だと分かりにくいですが、謎なステップも踏んでいました(笑)
少しずつ慣れていけるようまた練習しようね!



アリアちゃんはビニール袋慣れ!
袋の上を歩いたり、上に乗るのはスムーズ(^^♪


しかし、袋の中は少し警戒気味で腰が引けていました💦
それでも、中にあるフードを食べようと頑張っていましたよ!


らいくんは帽子を被ってトレーニングもしています!


お外でも帽子を被って出ましたが、嫌がらずに歩くことが出来ました🌟



茶々丸くんはドライヤー慣れ!
すごく迷惑そうな顔をしつつも、その場から動くことなく風に当たっていました😂


レイアちゃんとはテントにも入りましたよ(^^♪
2頭で楽しそうに過ごしています💚



サクラちゃんとくうちゃんは一緒にマテやヒールウォークの練習をしました!


テントにも仲良く入っています😍


サクラちゃんは掃除機慣れもしたね!


今日は電源をONにしてスライドさせても終始落ち着いており、お利口さんでした🌟


くうちゃんは”ボウリング”に挑戦!
起用に鼻でボールをタッチして…


見事、ストライク!!!やったね(^^♪



アンジュちゃんとココちゃんはプラーくぐりに挑戦!
2頭とも上手にくぐれるときもありますが、今日は不調でした…(´;ω;`)
次は頑張ろうね👍


アンジュちゃんは音慣れもしています!
何か不快な音が聞こえたのか、携帯をにらんでいる瞬間をパシャリ📸(笑)


ココちゃんはディスクキャッチの練習!
今日はなかなかタイミングが合わず、面白い写真が撮れました😂
キャッチの成功率を上げていけるよう練習していこう♬



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
レイアちゃん・エマちゃん・アリアちゃん・サクラちゃん・茶々丸くん!


アンジュちゃん・くうちゃん・ココちゃん・らいくん・ポチちゃん!


2グループに分かれ、仲良く過ごしています!(^^)!


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事