BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 気分は足つぼマッサージ♬

気分は足つぼマッサージ♬

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)1部 10:00~11:30 満員になりました/ 2部 14:00~15:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん・クオンくん、マルチーズ×トイプードルのサンディちゃん・ゆずちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
今日は3組のペアに分かれてそれぞれトレーニング!



クオンくん、レイアちゃんペアは掃除機慣れやマテの練習!

なにかとリアクションが同じで見ていてとっても可愛くて癒されました(/ω\)






サクラちゃん、サンディちゃんペアもマテや掃除機慣れに取り組みました!

おもちゃの誘惑には惑わされない2頭👏

可愛いトリックも披露してくれましたよ!(^^)!

突っ込まれてまんざらでもない表情のサクラちゃんも素敵です😂






ゆずちゃん、アンジュちゃんはドライヤー慣れをしたね!

2頭ともあまり得意ではありませんが、お友達パワーも借りつつ、頑張ってくれました☆








個別トレーニングの様子もご紹介します!

レイアちゃん、クオンくん、サクラちゃんはトリミング台の上でお手入れの練習を頑張りました!





レイアちゃんはお洋服を着る練習もしていますよ!

むぎゅぎゅ~と頭を通して登場してくれたレイアちゃん🤭




クオンくんはお散歩へ!
アイコンタクトも取りつつ上手に歩けていました✨

自転車が少し怖いようだったので近づく練習もしています🚴




サクラちゃんは大好きなフードを使ってマテの強化練習!

目の前にコロコロ転がってくると「食べたい…」とジーと見つめてはいましたが、「ヨシ」の合図までは動くことなく頑張っていました👏✨





サンディちゃんとゆずちゃんはシャンプーシンクに慣れる練習をしました!

サンディちゃんはすぐにフードを食べることが出来、オスワリやフセ、オテも出来ました☆

この調子で慣れていきたいね♪




一方ゆずちゃんは緊張でフリーズ…
フードも食べることが出来なかったので、また少しずつ練習していきます!





サンディちゃんは体を触る練習も引き続き行っています!

「そこもうちょっと強く押してください~」

まるで気分は足つぼマッサージ??(笑)





シットプリティが得意なゆずちゃんは”ハグ”に挑戦!!

以前は中々オモチャを掴んでくれなかったので初めはスタッフがお手伝い!

試しに渡してみたらなんとそのままキープもばっちり出来ちゃいました😲👏

大切そうに掴む姿が可愛らしいですよね♡





アンジュちゃんは音慣れをしました!

今日はスピーカーから音を流してみると、いつもと違う聞こえ方にキョロキョロ落ち着かない様子…

慣れてきた音は聞こえ方も変えて練習してみたいと思います!

クレートとベッドはすっかり得意になりました\(^o^)/

プラーも最近潜り抜けられることが増えており、調子がいいです✨

お外の社会化トレーニングも引き続き行っています🐾









お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ゆずちゃん、アンジュちゃん、サンディちゃんの大人レディースチーム🌹

クオンくん、サクラちゃん、レイアちゃんの元気チーム⭐





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事