BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. マットを占領!?

マットを占領!?

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年2月25日(日)1部 10:00~11:30 満員になりました/ 2部 14:00~15:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864


今日の保育園生はジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、トイプードルのくうちゃん・モモちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、オーストラリアンラブラドゥードゥルのななちゃんです!


サクラちゃんはシャンプーをしに来てくれました!


今月もハーブパックをして保湿対策バッチリ★


ブロー中はウトウトしていましたよ(笑)



それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!
今日は雨が降ってしまったので、室内でアスレチックをして体を動かした保育園生たち!
それぞれ楽しんでいました♬



こころちゃんはサークル慣れもしたね!
以前は苦手だったサークルも、練習を重ねて今は余裕の表情🤭💕


洋服慣れも引き続き頑張ろう✧



モモちゃんは新しく”輪投げ”の練習をはじめようと思ったのですが…
初めて見るモノに警戒していました💦


チョンチョンっと突っついてみる場面も🤭
いつか出来るようになりたいね!


”かくれんぼ”はとっても上手!


たまにチラッと覗き見する姿も可愛いです💕(笑)



ソランちゃんは”ほふく前進”の練習!
写真だと伝わりにくいですが、少しずつ前進出来るようになってきました(^^♪


新しいトリック、”顔”の練習もしています!
動画でお披露目出来るよう、完成目指して頑張ろうね🌟



晴くんは傘を使って物慣れ!


傘を動かすと少しビックリしていましたが、スタッフと仲良く相合傘が出来ました💙


”ドアクローズ”の練習もしています!
最後までドアを閉められるよう、練習頑張ろうね🎵



くうちゃんはコロコロ慣れ!
マットを掃除すると、なにやらワタワタしだしたくうちゃん…。


「このマットは私のよ!」と、スタッフに猛抗議!!!


最終的にマットを占領していました(笑)


苦手なトリミング室も、大好きなマットがあればルンルンです😂💛



ノンちゃんは”ハンバーガー作り”の練習!
パンが大好きなノンちゃん!


具材を持って来てくれず、ただのパンが出来上がりました(笑)


お手入れ練習も頑張っています!
爪切りが苦手なのが写真でもよーーーくわかりますね😂



ソフィちゃんはブロワー慣れ!
本体を触ってドヤ顔( ̄▽ ̄)


電源をONにすると、いきなりの風に目を瞑りつつもその場でオスワリをキープ!
「またこの練習か…」と思っていそうですね🤭


”おやすみ”は成功率が上がってきましたよ☆彡



ラテちゃんは今日も洋服慣れを頑張りました!


洋服を着たまま歩ける距離が伸びてきたね♪
この調子でどんどん慣れていこう!


ディスクキャッチの練習中、ボーっとしてたのか頭にディスクが乗った写真も可愛いので載せちゃいます(笑)



ななちゃんは基本トレーニングを強化中!
どれも真面目に取り組んでくれています♪


クレートはまだ苦手な様子💦
スムーズに入れるよう、少しずつ練習していこうね!


”バーン”は得意な様子!
ぬいぐるみみたいで可愛いです😍


トレーニング後は大好きなオモチャで遊んだね✨



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
モモちゃん・晴くん・こころちゃん!


ソフィちゃん・くうちゃん・ソランちゃん・ラテちゃん・ノンちゃん!


2グループに分かれ、それぞれの時間を楽しみました♪


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事