BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 2月のパピーパーティー

2月のパピーパーティー

みなさんこんにちは!

今回は2月に開催されたパピーパーティーの様子をご紹介します!




今回は2部制での開催になりました!

一部にご参加いただいたのは、ゴールデンレトリバー×イングリッシュコッカ―スパニエルのまるくん、ラブラドールのノアくん、マルチーズ×トイプードルの陽向くん!

二部にご参加いただいたのは、トイプードルのココちゃん・マロンちゃん、ミディアムプードルのむぎたくんです!








まずはスタッフから「社会化とは?」「実際どんなことをしたらいいのか?」などのお話をさせていただきました!







お話の後は実際に人慣れを体験!
家族以外の、初めて会う人からフードをもらい仲良くなる練習です♪







次はさらに慣れてもらうため、色々な方のお膝に乗せてもらう”パピートス!”

みなさんお家の子とは違う重量感や触り心地を楽しまれていました(*^^*)






次はリラックスポジションの練習です!

まずはスタッフからやり方や注意点などをレクチャー!

常日頃から体の色々な部位を触られ慣れておくと、トリミングや動物病院での診察時などに愛犬のストレスを減らすことも出来ますので、習慣として慣らしていってあげてくださいね(^^♪






次は生活するうえで必要不可欠な、”物に慣れる”練習!

掃除機やドライヤーなど日常で使用するものにも小さいうちから慣れておけると、今後のストレス軽減に繋がります!

初めての物に腰が引けてしまう子、気にせずぐんぐん進む子、こういった所でも性格の違いが顕著に出ていて見ている側も楽しいです!(^^)!

特に怖がりさんだった子達はぜひ今後も物慣れ、続けていってあげてくださいね♪






最後は待ちに待ったご挨拶タイムです💛

緊張気味だった子も最後は打ち解けあってみんなで楽しく遊ぶことが出来ました(^^♪





今回のパピーパーティーを通して、少しでも社会化に興味を持ち、実践していただけたら嬉しいです!
その子その子のペースに合わせ、これからも様々な経験をさせてあげて下さいね♪

今回はご参加いただき、ありがとうございました!
わんちゃんとの素敵な生活をお送りください☆

関連記事

過去の記事