BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. おしくらまんじゅう!

おしくらまんじゅう!

今日の保育園生は、オーストラリアンラブラドゥードゥルのななちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん・ゆずちゃん・レアちゃん・きなこちゃん・サンディちゃん、トイプードルのモモちゃん・くうちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん・ソランちゃんです!






今日はノンちゃんがシャンプーをしに来てくれました.。o○
泡に包まれ気持ちよさそうに洗われていましたよ♪







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ナナちゃんは引き続き基本トレーニングをメインに行っています!

落ち着いて過ごすことが出来るよう、色々な事を覚えていこうね!


クレートはまだまだ苦手そう…

ですが、今日はここまで頑張ることが出来ました!!👏


今日は入園してから初めてお散歩練習にも行きました!

気になる物や苦手な物が多そうなので、社会化トレーニングも頑張ろう💪

初めて会うスタッフからフードをもらったり、

他の保育園生のいる空間に一緒に出てみたりと、初体験も沢山⭐

お友達デビューを目指して、まずは基本トレーニングを頑張っていこうね!





今日は段ボール慣れにチャレンジした晴くん、ゆずちゃん、レアちゃん、きなこちゃん、モモちゃん、くうちゃん、サンディちゃん、ソランちゃん!

反応はそれぞれでしたが、みんな最後はしっかりと中に入ることが出来ましたよ\(^o^)/







晴くんは傘慣れもしています!

「急に動いたりしないよね…??」と不安そうに傘を見つめる晴くん😓

なんとかフードはGETしたいので頑張ってくれました!

引き続きレトリーブの練習も!

お家でも楽しめるようにコツコツ続けてみようね♪







ゆずちゃんは苦手なドライヤーに慣れる練習を行っています!

お家でも簡単なお手入れとして利用できるよう、引き続き練習していきます!

得意のアジリティはキリッとした表情で華麗にこなすゆずちゃん✨

ハミガキの練習も頑張ってもらっています!

シニアになっても自分の歯を保てるようにお家でも頑張れ~🏳









レアちゃんは新トリックの練習!

”くるくるマット”の練習では、

勢い余って「エイッ!」と前進してきてしまうことも🤭

やる気満々だからこその可愛いミスですね♡

帽子の着用はすっかりプロ級!(笑)

「さあ、来なさい」と身をゆだねてくれます😁

シャンプーもしています!

モモちゃんと一緒にトレーニングもしました!






モモちゃんはポテト作りにチャレンジ!!

難易度高めですが、たまに奇跡的にケースに入れられることも!!!

ほふく前進の練習もしています!

こちらはセンスありかもしれません✨






きなこちゃんは傘に慣れる練習!

なんとか頑張ろうとしてくれていますが、

最終的にはこの距離で落ち着きました(笑)
苦手克服を目指して今後も頑張ろう!

アジリティは得意なので表情も明るいですね!(^^)!

ハミガキは苦手なのでとりあえず目を瞑って現実逃避!

「きっと次に目を開けたときには終わってるはずだわ!」





くうちゃんは苦手な霧吹き慣れ!

「シュッ」となるとまだ身構えてはしまうものの、逃走は無くその場に留まることが出来ています!

抱っこの練習もしたね!

「抱っこは嫌だぁぁぁあ」と駄々をこねている風な写真をパシャリ📷

実際はただの咀嚼中で抱っこをされている間もお利口でしたよ(*^^*)


ソランちゃんとトンネルやテントで遊んだりもしたね♪





同じくソランちゃんも抱っこ練習をしました!

「イー😬」という表情をしてみたり、

「ペロリン😛」としてみたり、緊張すると逆に表情豊かになってしまうソランちゃん…(笑)

トリックの練習時間は伸び伸びとしていて本当に楽しそうです!(^^)!






サンディちゃんはフードの誘惑がある中での基本トレーニングを引き続き行っています!

真面目に歩いていることもあれば、

完全に誘惑に負けている瞬間もあります(笑)

100点をもらうにはもう少しだね!!

お手入れ練習も毎回行っています!

ドアクローズは、なかなか閉まらないとイライラが募るようで、最終的には前足で閉めようとするサンディちゃんでした(笑)








ラテちゃんは恒例になりつつある洋服慣れ!

そしてお決まりのズ~ン…(笑)

気持ちを切り替え、アジリティはルンルン♪

場所を変えてのトレーニングは少し浮かない表情ですが、

指示はよく聞けています★

なぜかフードがチャームポイントの長いお鼻に乗っかってしまうことも!?

気が付いていないラテちゃんが可愛いです(笑)






レイアちゃんはドアクローズに挑戦中!

器用に鼻先でタッチが出来ていましたよ👏

いつもと違うクレートに入る練習もしたね!

暗い色合いのクレートは苦手な子が多く、初めはレイアちゃんもためらっていましたが、フードがもらえることが分かると「喜んで!!!」と駆け足で入ってくれました😂

誘惑に負けない練習も頑張っていますよ!

お外では実践練習!

拾い食いをしない練習や気になる刺激に吠えない練習などをして、成功体験を積んでいます!







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

くうちゃん、ラテちゃん、サンディちゃん、ソランちゃん!




きなこちゃん、ゆずちゃん、レアちゃん!




モモちゃん、晴くん、レイアちゃん!





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事