BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「先輩、ヨロシク!」

「先輩、ヨロシク!」

今日の保育園生は、オーストラリアンラブラドゥードゥルのななちゃん、マルチーズ×トイプードルのアリアちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃんです!







今日はアリアちゃんがシャンプーの日でした.。o○
シャンプー後はモフモフに変身しましたよ❤







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

まずは基本トレーニングを強化中のななちゃん!

ヒールウォークも少しずつ形になってきたかな???

サークルの出入り中も落ち着いて待つ練習を始めています!

今日は知育玩具の「ガジィー」にも初挑戦!

すぐにお気に入りになったようで、コロコロと楽しそうに転がしながらフードをGETしていました\(^o^)/

お外では社会化トレーニング!
気になる物の見学をメインに行っています!







アリアちゃんは苦手なことに慣れる練習中!
霧吹き慣れでは、「シュッ」とした時のリアクションが可愛くて繰り返していると、しつこさに呆れたのか後半は無反応になってしまいました(笑)

低いトリミング台には自分で乗ることが出来たね!!!👏

「アタシにも出来たーーー!!」

ハンバーガー作りも練習中♪

なぜかみんな具無しバーガーを作りたがります😅

ぶるぶるぶる!

お外ではブランコ慣れ!

苦手そうなものでも、近づくことが出来るようになってきたね★







レイアちゃんはマテの練習!

トレーニングの始めでも集中力抜群✨

誘惑に負けないトレーニングもすっかり上手になったね!

誘惑に負けない練習のおかげもあっておもちゃへの執着が減り、レトリーブも上達してきました!!!

一石二鳥だね~😁

そのほかのトリックも動画でのお披露目を目指して日々練習!

お散歩練習も調子のいい日が続いています!

この調子で吠えない習慣作りが出来ていくといいね🍀






アンジュちゃんもお散歩へ!

暖かい陽向をのんびり歩きながら社会化トレーニングを行っています🌞

室内ではベッドに乗る練習

「お散歩も行ったし疲れて眠くなっちゃうな~」

ベッドで休憩した後は再びトレーニングも頑張ってもらいます!

”スケボー!”

”シットプリティ!”

”チュー!”

”プラーくぐり!”

急激に成長し、くぐり抜けるのにも抵抗がなくなったようで、今日も何度もくぐり抜けることが出来ていましたよ\(^o^)/








くうちゃんは楽しいトリックでウォーミングアップ♬

「ここまで頑張ったんだからちょっとくらいいいわよね!」とズルもしちゃうくうちゃん(笑)

マテやハミガキ練習も色々なスタッフとトレーニングをこなし、レベルアップしています🔥

ドライヤー慣れも順調だね♡







エマちゃんはくうちゃんに協力してもらい、誘惑に負けない練習!

大好きなお友達が近くにいてもスタッフの指示を聞けるようトレーニング中です!

練習後は仲良くダンボールにIN💕

エマちゃんはダンボールに慣れる練習で、逆さにしたダンボールに乗るチャレンジ!

腰は引けていましたが、見事乗ることが出来ました👏

苦手克服も早くなってきたね!!

お洋服の着脱は落ち着いていてお利口さんです!

暖かくしてお散歩にも行ったね🐾







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アンジュちゃん、アリアちゃん、くうちゃん、エマちゃん、レイアちゃん!





ななちゃんもお友達デビューに向けて少しずつ練習中!

今日はエマちゃんに協力してもらいご挨拶もしました🐶

遊び方はまだまだ練習が必要そうなので、先輩の力を借りつつ勉強していこうね♪



今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事