BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「これは渡さないぞぉ~」

「これは渡さないぞぉ~」

今日の保育園生は、ケアーンテリアのノンちゃん、ヨークシャーテリアのルイくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!



DAY預かりにはアンジュちゃんが遊びに来てくれました!

後ほどお友達との様子をご紹介します!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
ルイくん、サクラちゃんは一緒にトレーニングをしました!

仲良くマテ中の2頭🥰





ルイくんは引き続きハウストレーニングも行いました!

中でのキープもバッチリ★

ブラッシングも少しずつブラシを当てても平気な所が増えて来ました!

苦手なシャワーにも慣れていけるよう練習中です!

シャンプーの時間が気持ち良い時間に変わるよう練習を頑張ろうね♡





サクラちゃんはマテの練習中!

大きいおもちゃが降ってくると思わず目を瞑ってしまう可愛いサクラちゃん🤭

落ちてきたオモチャには惑わされることなく、マテの姿勢を保てています👏

トリックの練習は常に全力!!

演技派なサクラちゃんのバーンをご覧ください!(笑)

小さなペットボトルで簡単な知育玩具も楽しみました♬





ノンちゃん、晴くん、小梅ちゃん、ソフィちゃんはトリミングに慣れる練習をしました!

ノンちゃんはトリミング台!

今日も大好きなオモチャをお供に、台の上でも緊張せずいられるよう練習中です!



晴くんは爪切り!

「ほう、これは例のあれですね。」と、まずは本体をチェック!

もうすっかり触ることに抵抗は無くなったね✨

次は実際の切る動作に慣れていけるよう頑張ろう!



小梅ちゃんはドライヤーもすっかりお得意!

爪切りだって触れちゃいます!!

ちょこんと置いた前足が可愛らしいですね♡




ソフィちゃんはブロワー!

相当嫌そうな表情ではありますが、逃げ出すこともなく、取り乱すこともなく、落ち着いて風に当たることが出来たね!!






ノンちゃんはアスレチックで運動もしたね!

雨でお散歩に出られなかった分、沢山頑張ってもらいましたよ😁

引き続きトリック練習も楽しんでいます!

バックはスムーズになってきたので、声のみでも下がれるようレベルアップ中★

スケボーも順調に成長!

乗れた時の自信満々な笑顔が可愛らしいです😊





晴くんも得意のトリックを披露してくれました!

バイバイに気合が入りすぎて勝手にシットプリティ状態に⁉

また新たなトリックが増えそうです😲✨

レトリーブの練習もしています!

「渡すもんか~!!!」と抵抗してみる晴くん(笑)

この後すぐ渡してくれましたよ!🤭

晴くんもアスレチックで運動を頑張りました!






小梅ちゃんは新トリックの練習中!
バスケットボールを咥えて…

上手にゴールまで運びます💨

お見事です👏

”なんでやねん!”
ミタカちゃんの顔をクリーンヒット💥

トンネルや得意のトリックもして今日も沢山遊んだね♪






ソフィちゃんは今日も一人ドタバタ劇場!(笑)

この一生懸命さが素敵です✨

バスケットシュートはナイスシュートが決まると、

キラキラスマイル⭐

ちょっと外しちゃっても、

ドヤ顔!

結局楽しければ良いのよね!!!(^^)/






ラテちゃんはハーネスに慣れる練習中!

今日は着けるところから余裕の笑顔!!!

着けた後も得意なトリックやハウストレーニングなどいつもと変わらない動きが出来たね✨

トリック練習も真剣!!👀

この真剣な顔つきがスタッフは大好きです!(^^)!

体を触られる練習も今日は余裕があったね!

しょぼんとならない日が増えていってくれるよう、引き続き練習していきます!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
サクラちゃん、アンジュちゃん、小梅ちゃん、ノンちゃん!





ソフィちゃん、晴くん、ルイくん、ラテちゃん!






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事