BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 新入生です🐣

新入生です🐣

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、マルチーズのことぶきくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、カニンヘンダックスフンドのここみちゃんです!






そして、スピッツの男の子、パブロンくんが入園してくれました🌸

人見知りも無さそうなので、早速基本トレーニングに取り組んでいます!
フードの誘導で上手にオスワリ・フセの姿勢が出来たね★

呼び戻しも楽しそうです♬

リラックスポジションにも少しずつ慣れていこう!(^^)!

パブロンくん、これからよろしくね☺






レイアちゃん、くうちゃん、らいくんは抱っこ練習をしました!

急な抱っこや体を触られることがあまり得意ではない3頭…

同じような顔で見るからに落ち込んでいて可愛いです(笑)





レイアちゃんは久しぶりに会うスタッフとのトレーニングでした!

基本トレーニングでは、さらにレベルアップした姿をこれ見よがしに披露してくれましたよ😁

レトリーブの練習もしたね!

「せっかくあたしが持ってきたのにー!!!」

と始めはなかなか渡してくれませんでしたが…

「ちょうだい!」の声掛けにはビシッと反応!

指示の聞き分けが素晴らしいレイアちゃんでした✨







くうちゃんはバランスディスクや木の板またぎで筋トレメニュー💪💪

いつもものすごい勢いでやってくれるので、写真に収めるのに必死なスタッフです😂

久しぶりの掃除機慣れは少し警戒しつつも、上をまたいだり下をくぐったりすることがしっかりと出来ていました!!

お散歩練習も頑張っています!







らいくんはスケボー練習!

まだ緊張気味ですが、

4つ足を乗せられることが増えて来ました!!!

デスクベルはとっても真剣!!

なかなか音が鳴らないとスタッフを睨みつけます(笑)

お洋服練習もしたね!

ぶるぶるぶる~

キリッ✨







ことぶきくん、アンジュちゃん、ソフィちゃん、エマちゃん、ここみちゃんはお散歩練習へ!






室内ではリラックスポジション中のことぶきくん、お外で頑張った後ということもあり夢の中に吸い込まれそうです(笑)

かと思えば元気復活!!!

超絶楽しそうなことぶきくん😆

音慣れ中は音を気にしてフリーズ…

お洋服はだいぶ慣れてきたので余裕そうです♬

ことぶきくんはシャンプーもしたね!





ソフィちゃんは巻戻しの復習をしたね!

華麗にくるっと!!!

「上手に出来たよ!」の歓喜の舞🙌

輪投げの練習も頑張りました!

どうしてもスタッフに渡したいソフィちゃん…(笑)

棒を通り越してもお構いなしです😅






アンジュちゃんは傘慣れをしました!

「これちょっと苦手なのよね~」と腰は引けながらも確認をしに来てくれるアンジュちゃん!

傘が開くと後ずさってしまいますが、

傘が動かなければしっかりと近づくことが出来ています👏

プラーくぐりは文句なしだね☆彡

「可愛いポーズはあたしに任せて💛」






エマちゃんはサークルや傘に慣れる練習!

サークルはこの通り!余裕ですね✨

傘は少しビックリしていることもありましたが、

練習を進めていくとすぐに慣れてくれたようです!

「トリャ!」

「ドォワッ!!」とディスクキャッチは大暴れで楽しんでくれています🤣

エマちゃんもシャンプーをしています!






ここみちゃんはハンバーガー屋さんでの昇格を目指して今日も奮闘中🔥

今日は納得のいく仕上がりにならなかったようですね…😕

店長昇格はまだ少し先かな????

今日はいつもと違うスタッフとのトレーニングでしたが、目薬練習は変わらず順調です!

苦手な爪切りは見ないフリ…

いい顔をしています(笑)






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ことぶきくん、エマちゃん、レイアちゃん、ソフィちゃん!




ここみちゃん、くうちゃん、らいくん、アンジュちゃん!





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事