BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 🎂BIRTHDAY ✮GIRL🎂

🎂BIRTHDAY ✮GIRL🎂

今日の保育園生は、オーストラリアンラブラドゥードゥルのななちゃん、トイプードルのココちゃん・モモちゃん、柴犬のポチちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん・レアちゃん・きなこちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、ソランちゃん、スピッツのパブロンくん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ななちゃん、パブロンくんは今日も基本トレーニング!


今日は雨が止んでから2頭ともお外での練習も行いました!

社会化も少しずつ進めていこうね♪





首輪をつける際に興奮が高まりやすいので、落ち着いて着脱する練習もしています!


ななちゃんはサークルで足場慣れもしたね!

ボコボコした感触のサークルに初めは戸惑っていましたが、フードの誘導で上に乗ったり、座ったりすることが出来ました!!


パブロンくんは体を触られることに慣れる練習をしたね!

まだ気になる部位もありそうなので、引き続き練習していきます!





ココちゃん、ポチちゃん、晴くん、きなこちゃん、レアちゃん、レイアちゃん、モモちゃん、ソランちゃん、ミーシャちゃん、こころちゃんはアスレチックやバランスディスク、トンネルなどを使ってトレーニング前に軽くウォーミングアップ!

雨でお外に行けない分の運動不足・ストレス解消も兼ねて楽しんでもらいました♬





ココちゃんは久しぶりにボールシュートの練習をしました!

狙いを定めて~

ナイスゴールが決まりました✨🙌

苦手なサークルやドライヤー、ブラッシング慣れもしたね!

久しぶりに会うスタッフに、出来るようになったところを見せてくれましたよ!😁





ポチちゃんはお外の見学!

雨の日の音の聞こえ方の違いに耳がピクピクと動きますが、吠えることなく黙々とフードを食べてくれています😋

室内では爪切り慣れ!

あまり好きではなさそうですが、本体へのお手は進んでやってくれるポチちゃん!

傘はまだ少し後ずさりすることもありますが、怖い物ではなくなってきたね!





晴くんはお手入れ練習!

都合が悪くなるととりあえずそっぽを向いておく晴くん…(笑)

レトリーブの練習は今日も一生懸命⭐
お家でもレトリーブで人と一緒におもちゃ遊びが出来るよう、まずは保育園でのマスター目指して頑張ろう\(^o^)/





きなこちゃんはちょっと苦手なペットボトル倒しに挑戦中!

なんと今日は自力でペットボトルを倒す事に成功しましたよ!!!👏

「イェ~イばんざ~い🙌」

苦手なハミガキは今日も現実逃避顔…(笑)






レアちゃんはプラーくぐりに挑戦!!

狭いところも何のその!

するりん~と華麗な身のこなしでくぐり抜けてくれました✨

レトリーブの練習も頑張っています!

ハンバーガー作りやお片付けなど、レベルの高いトリックにもいつか挑戦してみたいね(^^♪






レイアちゃんはトリミング台でブラッシング練習!

慣れてきたおかげなのか別の方を見る余裕っぷり!!

トリックは今日も全力♬

「傘も余裕だよ~!」

インターホンの音でクレートに入る練習も引き続き頑張ってもらっています!

まだ間違えたタイミングで入ってしまうこともあるので、もう少しかな?





モモちゃんはクレート練習!

こんな遠いところでも「ハウス」の声掛けだけで、

バッチリ☆

お野菜の収穫練習も頑張っています!

せっかく運んだトマトが落ちてしまい、なんだかションボリ顔??

マテも練習中です!





ソランちゃんはトリックの練習を楽しんでいますよ!

「バーン🔫」

完全仰向けスタイルでやられてくれたソランちゃん🤭

リュックに入る練習もしたね!

「あ、それアタシのー!」と首を伸ばしてワクワク♬

中へ入るのはとっても上手です✨





ミーシャちゃんはおやすみの練習に力を入れています!

タオルの上でバーンの姿勢のキープをイメージトレーニング💭

その後実際にタオルを咥えてやってもらうと見事上手に出来ました!!!

ボールシュートの練習もしたね!

「ハッ!!!」

思いもよらぬコースにボールが転がりビックリ顔のミーシャちゃんでした(笑)






こころちゃんはトリミング台でブラッシング練習!

苦手な台の上での作業にションボリ…慣れていけるようまた練習しようね!

苦手だったサークルにはだいぶ慣れてきましたが、

どうやら音にはまだ苦手意識がある様子…

音慣れも続けていきます!

トリック練習も楽しんだね♪







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ソランちゃん、ポチちゃん、ミーシャちゃん、きなこちゃん、ココちゃん!



こころちゃん、モモちゃん、晴くん、レイアちゃん、レアちゃん!





そして明日3/9はソランちゃんの5歳のお誕生日です🎉

いつもおっとりだけど実はやる気に満ち溢れているソランちゃん⭐

楽しそうにトリックの練習に打ち込んでくれる姿や、時々見せてくれる天然な動作にスタッフはとっても癒されています❤

5歳も楽しい1年にしようね(*^-^*)


ソランちゃんにとって素敵な1年になりますように…🎁




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事