BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. \ 祝🌸12歳 /

\ 祝🌸12歳 /

今日の保育園生はパグのカールくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、トイプードルのアンジュちゃん・モモちゃん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・サンディちゃん・うるくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、マルチーズのことぶきくん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃんです!



それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

クオンくんとサンディちゃんは一緒にトリック練習を楽しみました!


サンディちゃんからのいきなりの”チュー”にビックリ顔のクオンくん😂
きっとメロメロですね💕



サンディちゃんは知育玩具にも挑戦!


転がしたり咥えて振り回したり…試行錯誤しながら大好きなフードを取り出していました\(^o^)/



クオンくんは布団ばさみで物慣れ!
見慣れない物に少し警戒気味でしたが…


怖くないものだとわかると、こんなことも余裕で出来ちゃいました🌟



ゆずちゃん・ことぶきくん・うるくんはトリミング台慣れをしたね!
3頭とも高いところが苦手なので台を低くしてあげるとスムーズに上り下りが出来ましたよ!



ゆずちゃんはプラーくぐりの練習もしています!
今日はなんとか片前足まで入りましたがまだまだ苦手な様子💦
少しずつ頑張ろうね♪



ことぶきくんはリラックスポジションで体や足先・顔周りを触る練習をしました!
今後ハミガキも出来るよう、まずは触られることに慣れていこうね✧



うるくんは体を触る練習!
どこか遠くを見つめて時間が過ぎるのを待っているようでした😂(笑)


タオルでの練習も頑張ったね!



サクラちゃん・小梅ちゃん・こころちゃん・ラテちゃん・アンジュちゃん・モモちゃんはお外でお散歩練習!
今日も強い風が吹いていましたが、風に負けずヒールウォークや呼び戻しなどを頑張りました!



室内ではマテを強化中のサクラちゃん!
サクラちゃんが少し興奮しやすいシチュエーションの中で、マテの練習を頑張りました!


おもちゃは羨ましそうに見つめていて可愛かったです(笑)



小梅ちゃんは”ボウリング”の練習!
最近は一発でストライクを出すことが出来るようになり、コツを掴んできたようです🌟


こころちゃんはドライヤー慣れ!


電源をONにするとちょっとビックリ😲
風だけでなく音にも慣れていきたいね!



ラテちゃんは”ペットボトル倒し”の練習!
よそ見をしながらもピンポイントで倒せていてすごかったです😂💙



アンジュちゃんはドライヤー慣れ!
音と風に警戒しつつもフードの力で何とか本体に近づくことが出来ました(*^^*)



モモちゃんはお手入れ練習をしたね!
ハミガキはだいぶ落ち着いた状態で磨けるようになってきました(^^♪


バリカンはまだ苦手意識が強いのでもう少し練習を続けていこう☆彡



カールくんとルアくんはレトリーブの練習!
スタッフの元まで必死におもちゃを運んでくれる2頭が可愛いです💚


カールくんは”デスクベル”の練習もしています!
長い前足を存分に生かし、今日もいい音色を奏でていました🎵


ルアくんは苦手なトリミング室でトレーニング!
得意なトリックやバランスディスクはドヤ顔で披露✨
だいぶ慣れてきてくれたかな?☺



お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
クオンくん・ルアくん・ことぶきくん・こころちゃん・カールくん・サクラちゃん!


アンジュちゃん・うるくん・サンディちゃん・モモちゃん・ラテちゃん・小梅ちゃん・ゆずちゃん!


どちらのグループも賑やかで楽しそうでした!(^^)!



そして、3/12はサンディちゃんの12歳のお誕生日!!!
少し早いですが今年もvowbeeで写真を撮ってお祝いさせていただきました💕


イケイケなサンディちゃん🤭


とっても優しいサンディちゃんはみんなに好かれている素敵なお姉さん♬
トレーニングも大好きでいつもスタッフに「次は何をしますか…?✨」と、熱い眼差しを送ってくれます(笑)
これからも一緒に楽しくトレーニングをしていこうね!


今年もサンディちゃんにとって素敵な1年になりますように…💛


今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋



関連記事

過去の記事