BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ぴとっ♡

ぴとっ♡

今日の保育園生は、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、オーストラリアンラブラドゥードゥルのななちゃん、トイプードルのアンジュちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、ミニチュアピンシャーのココくんです!






アンジュちゃん、ココくんはシャンプーの日でした.。o○
温かいシャワーに当たって2頭とも気持ち良さそうでした(*^^*)






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
ななちゃんはオスワリ・フセの練習!


声掛けのみでも出来るようになることを目標に引き続き頑張っていこうね!

ヒールポジションやヒールウォークも練習中です!


まだまだ聞き慣れない音が多いななちゃん、音慣れでは音の出所を探してキョロキョロ…

苦手な音を減らせるように少しずつ練習していこう!

お外ではフードを食べつつ人通りや音の見学をしています!






アンジュちゃんは傘慣れをしています!

「またこれね…」と怪訝そうに傘をチェック(一一”)

ビヨ~ンと出来る限り体を伸ばしてフードをGETし続けたアンジュちゃんでしたが、

「今がチャンス!」と急にスルリとくぐり抜けてくれました!(笑)

音慣れは気にしそうな音を沢山流してみましたが、

練習だとすぐに気づかれてしまいます😅






茶々丸くんはバスケットシュートの練習中!
「ここに入れてね~!」と指差しで合図をすると、そのスタッフの手にピタッとくっつけるように持って来てくれる茶々丸くん(笑)

ちょっと違うけど可愛いので褒めてあげたくなります😂

助走をつけてペットボトル倒しも披露!

物凄い勢いでペットボトルが飛んでいきました!!💨

引き続きハミガキ練習も頑張っています!






ソフィちゃんは傘慣れ!

開閉の音にもだいぶ慣れてきた様子です!

やる気のない”ハグ”練習(笑)

今日は研修で学生さんが来ていたので、一緒にトレーニングもしたね!

”ハグ”の時とは打って変わってとっても楽しそうなソフィちゃんでした!(^^)!

得意のスルーやお片付けも披露し「凄い!!」と好評でしたよ⭐






エマちゃんも研修生とトレーニング!
まずは簡単なオスワリ・フセ!

フードの誘導でパーフェクトです💮

初めて会う人とのトレーニングでも、想像以上の集中力を発揮してくれ、とてもよく出来ていました✨

傘はすっかり慣れたね!!

音慣れではまだ気にしてしまう音もあるので、引き続き練習をしていきます!







ココくんもバスケットシュートに挑戦!

ゴールに狙いを定めますが、

無念にも落ちてしまったトマトを、悲しげに見つめるココくんでした(笑)

ドライヤー慣れもしたね!

とにかく何かやってご褒美が欲しいココくんは待っているだけでは物足りないので、とりあえずバイバイをしてくれました😂

お散歩にも出ています!

干してあったクレートが気になるようでしたが、自分で確認し、怖くないものだと分かってくれたようです!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

アンジュちゃん、茶々丸くん、エマちゃん、ココくん、ソフィちゃん!





ななちゃんはエマちゃんに相手をしてもらい、犬との過ごし方の練習中です!





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事