BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 気持ちいねぇ♪

気持ちいねぇ♪

今日の保育園生は、トイプードルのくうちゃん、モモちゃん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、マルチーズ×トイプードルのレアちゃん、きなこちゃん、晴くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのこころちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、スピッツのパブロンくんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!
小梅ちゃんとレアちゃんは研修生の方と一緒に、トリックやアジリティをして楽しく過ごしています♪




小梅ちゃんはネンネの練習も行いました!
丁寧にミタカちゃんの背中にタオルを掛けてくれています♪




レアちゃんはマテの強化練習!
少しずつ待てる秒数を延ばせるようになってきたね★






くうちゃんは人慣れ!
初めて会う人に緊張をしつつも、フードをもらったりオスワリやフセもすることが出来ていましたよ★




得意のプラーくぐりはルンルンでくぐり抜けてくれています♪






モモちゃんときなこちゃんは”なんでやねん”の練習を行いました!
ミタカちゃんにツッコむ姿が、まるで漫才をしているみたいでしたよ(笑)




モモちゃんは人とすれ違う練習もしています!
「こんにちは」と相手から声を掛けられると気にしつつも、スタッフの声掛けですぐに集中を戻してくれています♪




きなこちゃんは掃除機慣れ!
電源を入れるとビックリしつつも、本体の近くに置いたフードを食べることが出来ています★






晴くんとラテちゃんは一緒にトレーニング!
フラフープや犬バージョンの”コーン回って”、音慣れなどを仲良く取り組んでいました♪




晴くんはマットの練習も行ったね!
声掛けのみでも行えるように引き続き頑張っていこう★




人見知りのラテちゃんは人慣れを行いました!
まずは匂いをチェックしてフードをもらえることが分かると…

ニコニコ笑顔でセンターを披露していましたよ♪






こころちゃんは体を触られる練習!
どこを触られても気持ちよさそうな表情でした★




お片付けでは上手にカゴの中にオモチャを運ぶことが出来たね!






パブロンくんは音慣れ!
気になる音が聞こえると周りを見渡していたので、様々な音に慣れていきたいね♪




レトリーブではスタッフの元までオモチャを運ぶことが出来るよう、練習を頑張っていましたよ☆






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
晴くん、こころちゃん、モモちゃん、レアちゃん!


くうちゃん、きなこちゃん、小梅ちゃん、ラテちゃん!



どちらのチームも仲良くトリックをして過ごしています♪






今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~👋

関連記事

過去の記事