BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. キレッキレ⚡

キレッキレ⚡

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルのうるくん・ゆずちゃん・サンディちゃん、マルチーズのことぶきくん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、トイプードルのアンジュちゃんです!






今日はうるくん、すいれんちゃんがシャンプーの日でした.。o○







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!


うるくんは久しぶりに段ボールで”かくれんぼ!”
しっかり奥まで入り込んで、

Uターン!バッチリだね✨

体を触られることに慣れる練習もしています!

「そっぽむいちゃうんだから!」

真面目バージョンも📷

ハミガキもしていけるように頑張りたいね!

宝探しはひたすら念を送ります(。-`ω-)

スタッフの優しさでフードをGET出来ました(笑)






サンディちゃんは傘慣れ!

いつ開くかわからない傘にドキドキして目がシパシパ((+_+))

いざ開くとビックリ!!

それでも慣れるのは早いサンディちゃん!

すんなり傘の下に潜り、ポージングも決まりました⭐(*^^*)

お手入れや体を拭く練習もしたね!





すいれんちゃんとコラボ技の練習もしています♡
「なんでやねん!」はまるで長年コンビを組んできた漫才師のようです😂





すいれんちゃんは研修生と人慣れをしました!

最近、タイミングよく練習できる機会が多かったので、初めての人に慣れるのも早くなっています!

トリックの練習も一緒に出来ましたよ♬

新トリック”タオル畳み”の練習も!

お母さんのお手伝いが出来るようになると可愛いね(^^♪

爪切り慣れは引き続き行っていきます!






ことぶきくんは前回に続きお洋服を着る練習中!
「仕方ないなぁ~」と渋々協力してくれることぶきくん(笑)

今日は最後まで着ることが出来、着た状態でも落ち着いて過ごすことが出来ました👏

基本トレーニングも引き続き行っています!

お外では落ち着いて過ごせる場所を拡大していけるよう、少しずつ場所を変えて練習!

キョロキョロとまだ余裕がない瞬間もありますが、

得意の指示を聞ける余裕はありそうです!

ことぶきくんのペースで頑張ろう★






クオンくんはマテの強化練習!

スタッフが側を離れたり、他の子が近くに来てもマテのキープが出来るよう頑張りました!!

布団ばさみ慣れ!

「僕、これ前にもやりましたよ~!」

と、始めからチェックもして余裕✨

顔を入れたりも出来たね!

”反省!”はいつでも一生懸命!!!

申し訳なさそうな感じがヒシヒシと伝わってきますね…(笑)






サクラちゃんもマテの強化練習!

大好きなオモチャやフードを前に、首が伸びたり、舌がペロリンと出てしまうことはありますが、マテの姿勢から動くことはなく、素晴らしいです✨

今日は他の子に周りをウロウロしてもらうという、サクラちゃんが興奮しやすいシチュエーションでも練習!

こちらも惑わされることなくしっかりと待てていました✨

「ヨシ」の合図が出るといつも通りはっちゃけるサクラちゃん😆

メリハリが良く出来ていますね!(笑)






アンジュちゃんは久しぶりにベッドの練習!

「ベッド!」の声掛けでルンルンでベッドにダイブしてくれます(^^♪

お散歩をしつつの社会化トレーニングも行いました🐾

トリック練習もノリノリ♪

シットプリティでは可愛い舌ペロサービス💛

本当のプリティポーズですね😍

苦手なドライヤーに慣れる練習もしています!

少しずつの進歩ですが、着々と慣れてきてくれてはいるので、引き続き練習したいと思います!





ルアくんは霧吹き慣れ!

「イェ~イ、イェ~イ」とノリノリで本体を触ってくれていたルアくん!

「シュッ」とした瞬間ドン引き…

「え?今なんか出ました??」とだいぶ気になる様子でした😅

定期的に練習していこうね!

スケボーに乗って、ハイ、ポーズ!😁

リュックの練習もコツコツと!

今日はお外で苦手な刺激に対しての練習にも取り組みました!

お家でも落ち着いてお散歩出来るよう、今後も頑張ろうね!






ゆずちゃんは傘慣れをしました!

やっぱり開く瞬間はビックリ!!

でしたが、ゆずちゃんも傘の下まで近づき、怖くないものだと確認することが出来ましたよ!

体を拭く練習もしたね!

咄嗟の雨に降られたときでも、しっかり体を拭いて風邪を引かないようにしたいね!



ラテちゃんと一緒にトレーニングもしました!

ボールパスはお互いでラリーをしあう様子がとても微笑ましかったです😊






ラテちゃんは今日もお洋服を着る練習!

今日は調子が良かったラテちゃん!お洋服が首に引っ掛かってしまっても気にせず!

洋服を着た状態で動くのもスムーズだったね✨

この調子が続くように引き続き頑張っていこう!

歯の裏側を磨く練習もお家と並行して頑張っています!







お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!
サクラちゃん、ことぶきくん、ルアくん、クオンくん!

4頭で過ごしました!





うるくん、ゆずちゃん、サンディちゃん、アンジュちゃん、すいれんちゃん、ラテちゃん!

こちらは6頭で賑やかに過ごしました!






今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事