BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ナイスツッコミ!!!

ナイスツッコミ!!!

今日の保育園生は、トイプードルのココちゃん・くうちゃん・アンジュちゃん、マルチーズ×トイプードルの晴くん・アリアちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん・ソランちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、チワワ×ミニチュアダックスフンドのらいくん、オーストラリアンラブラドゥードゥルのななちゃんです!






それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ななちゃん、晴くん、ココちゃん、アンジュちゃん、らいくんは強風の中でも落ち着いてお散歩が出来るよう練習をしました🌪



ソランちゃん、レイアちゃんは苦手な刺激に出くわしても、落ち着いて人の指示を聞けるよう練習をしたね☆



アリアちゃんは久しぶりに濡れた地面を歩く練習をしました☔





ななちゃん、らいくんはクレート慣れもしています!

まだまだ逃げ腰なななちゃんですが…

少しずつ奥まで入れるようになって来てくれていますよ!



らいくんは苦手だった黒い大きなクレートに挑戦!

まずは手前で得意のマット練習!

そのまま中へマットを敷いてあげると中へスムーズに入ることが出来ました!

良い調子だね✨






リラックスポジションでは着々とレベルアップが出来ているななちゃん!

早いうちからハミガキもしていけるように、引き続き頑張っていこう♪

スタッフがサークルを出入りする間も落ち着いて待つ練習をしたり、

トンネルくぐりにも挑戦しました!

今後も色々な経験を増やしていこうね★




らいくんはタオルで体を拭く練習をしました!

始めはタオルを近づけると後ずさりをしていましたが、

何をされるか分かると、その後はされるがままでお利口さんでしたよ!(^^)!

ソランちゃんと一緒にドライヤー慣れもしています!

あまりに風に当たる時間が長いと…

2頭ともさりげなくフェードアウト…(笑)

また練習しよう!!




レイアちゃん、茶々丸くん、ソランちゃんはトリミング台の慣れと、お手入れ練習を行っています!


緊張で大胆な舌ペロが出てしまうレイアちゃん、茶々丸くん((+_+))

リラックス出来るように引き続き練習していこうね!



ソランちゃんもブラッシング自体には慣れてきましたが、台の上でのブラシはまだ苦手そうでした💦

慣れていけるよう練習しようね!





レイアちゃんはマテの練習も引き続き行っています!
棚の上から大好きなオモチャがポロっと落ちてきても…

マテはバッチリです✨

さらに強化していけると、拾い食いの防止にもなるので、頑張ってもらいたいと思います!(^^)!






茶々丸くんは宝探しを楽しんでいます♪

「絶対にコッチデス!!!!!」とお鼻が曲がってしまう程の熱い熱量でカップを見つめます(笑)

フードをもらえてご満悦💛

久しぶりにムーブの練習もしたね!

沢山動くトリックは特に楽しそうな茶々丸くん(^^♪






ソランちゃんはタオルで体を拭く練習や、体を触られることに慣れる練習をしました!

「ヒャッハー!」と変なツボに入ってしまったソランちゃん😁


ソランちゃんもムーブの練習をしたね!

少し忘れかけていましたが、思い出してからはとっても上手でした✨







晴くん、くうちゃん、アリアちゃんは傘慣れをしました!

相変わらずびよ~んと伸びちゃう晴くん😂

もはやくぐり抜けてしまったほうが早いのでは??という所まで来てもびよ~ん(笑)

完全に慣れるにはもう少しかかりそうです😅



くうちゃんは傘の下もス~イスイ!!

少し上を気にする素振りはあるものの、動かなければ大丈夫そうです✨



アリアちゃんも傘が動くのはまだ怖いようですが、

下をくぐるのはすっかり慣れてきたね★






晴くんはトリックの練習も楽しんでいます♪

なんでもゆっくりマイペースな晴くんのトリック、見ていて癒されます(*^^*)

爪切り慣れ中の「触れますよ」のドヤ顔も可愛いです(笑)





くうちゃんは板またぎでウォーミングアップ!

マテの練習も順調だね!

なんでも全力なくうちゃんのおもちゃ遊び中の1コマ📷

物凄い形相でした😂





アリアちゃんはハミガキ練習を頑張りました!

奥までしっかりゴシゴシ出来るように引き続き練習していこう🦷✨

トリック練習ではボールシュートに挑戦中!

「えへへー我ながらナイスシュートでしたね~😁」




ココちゃんは音慣れや掃除機慣れなど、苦手な事への練習を頑張ってくれました!

掃除機のスライドには慣れてきましたが、スイッチのONはまだ苦手そうなココちゃん💦

スイッチを付けたまま動かしても、落ち着いていられるよう今後も練習していこう!

トリック練習はノリノリです♪

”なんでやねん”はツッコミというより励ましている風??

”チュー”もソフトタッチで優しさがにじみ出ています😚






アンジュちゃんはドライヤー慣れをしたね!

スイッチOFFのドライヤーには自ら鼻を突っ込みやる気満々🔥

打って変わって風が出ると浮かない表情になりますが、逃走することもなく、苦手意識は薄れてきているようですヽ(^o^)丿

ボールシュートやプラーくぐりは今日も絶好調☆彡

”巻戻し”も完成に向けて頑張りました!!






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

ななちゃんは晴くんに協力してもらい、少しだけ他の犬と過ごす練習をしました!





晴くん、アリアちゃん、レイアちゃん!

パワフルチームです⭐




ソランちゃん、らいくん、茶々丸くん、アンジュちゃん、くうちゃん、ココちゃん!

大人チームです⭐





今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事