BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. いいなぁ~

いいなぁ~

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2024年4月14日(日)  10:00~11:30 
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 3.300円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864



今日の保育園生は、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのサクラちゃん、ケアーンテリアのノンちゃん、ポメラニアン×トイプードルのエマちゃん、トイプードルのモモちゃん、スピッツのパブロンくん、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、マルチーズのことぶきくん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃんです!







それでは本日のトレーニングの様子をご紹介します!

ソフィちゃんはバスケットシュートの練習をしました🏀
おやおや、それではゴールを超えてしまうんじゃ…?と思いつつ眺めていると、

やはり大幅にずれた所へシュート(⁉)😂

なかなかうまく入らず、落ち込むソフィちゃん…(笑)

大丈夫次があるから頑張ろう!!


抱っこ練習やリラックスポジションは落ち着いていました🌞


今日は仙川店スタッフとのトレーニングだったので、得意のトリックや、上手になった巻戻しをドヤ顔で披露し、たくさん「凄いね!」ポイントを稼いでいましたよ!(^^)!







サクラちゃんは他の子がトレーニング中に待っているのが苦手なので、今日はその練習をしました!
「私もやりたい!」という気持ちをぐっとこらえ、「ヨシ」の合図まで頑張りました👏


頑張った後は一緒にトリック練習もしたね♡




サクラちゃんはお散歩練習も頑張っています!

「見て見て~子供たち可愛いね~(^^)」とスタッフに話しかけてくれているような1枚📷😊

覚悟を決めた輪投げの表情も可愛いです(笑)




エマちゃんはちょっと苦手なペットボトル慣れ!

早々からやる気喪失の表情…😅

ためらいつつもボトルに直接触れるところまで頑張れましたよ!!

インターホンの音でクレートに入る練習も行っています!
音が鳴ったらすぐ駆け込めるようになるまでコツコツ頑張ろうね💪






ノンちゃんはスケボーを乗りこなせるように練習中!

正面からのショット📷
「エッヘン!」とちょっと得意そうですね😁


爪切り慣れでは本体に触れるようになってきましたが、緊張からあくびが…!

クレート練習もしたね!

「ハウス」の声掛けで上手に入れていますよ✨

昨日の雨とは打って変わって今日は1日良いお天気☀

ノンちゃんも気持ち良さそうでした♡





モモちゃんはレトリーブの練習!

今日はニンジンをせっせと運びます!🥕

トリミング台の上でのお手入れ練習もしたね!

ブラッシングは余裕そう!(^^)!



ドライヤーの練習になると見るからにズ~ン…⤵
慣れていけるよう引き続き練習していきます!

ハーネスを着ける練習もしました!

上手に装着出来たらそのままお散歩へ!

今日は風があったので、短い距離でスタッフに集中して歩く練習を頑張ってもらいました!!







パブロンくんは基本トレーニング!

クレートは扉が閉まっている間も落ち着いていられるよう練習を行っています!

今後お手入れもしていけるよう、まずは体の色々な部位を触られることに慣れる練習もしています!

ハーネスを着ける練習もしたね!

テントを使って物慣れもしました!

中に入るのもへっちゃら☆

こんなところから顔も出してみました( *´艸`)
「耳がない僕もアリかな???」

出て来過ぎて戻るときに引っ掛かっていました(笑)







小梅ちゃんは傘慣れをしたね!

「ちょっとあたしには余裕過ぎるわね~」と聞こえてきそうです(;´∀`)

爪切り慣れも継続しています!

今日は輪投げにTRY!!!

惜しい!

またしても惜しい!!!

最後はスタッフの魔法の手を借りて、入った風の写真だけパシャリ📷(笑)

確率アップを目指して練習頑張ろう!!






ことぶきくんは様々なトリックに挑戦中!

披露出来るトリックが一つずつ増えていくといいね♪

カバンを見てもオスワリで待つ練習や、

お洋服を着る練習もしました!

むぎゅぎゅっという感じで可愛いです(笑)



ラテちゃんと一緒にトレーニングもしています!





ラテちゃんはボウリングの完成を目指して練習中!

今日もはじめはボールを前足で触りつつ鼻でボトルを倒す、という難易度の高いズルを混ぜつつ(笑)

上手にストライクを出せるよう頑張ってくれました!

レトリーブの練習では、

「渡すものか!!!」とカメラに睨みを利かせるラテちゃん😅

手に渡す練習もしましたよ!

いいお天気の中お散歩にも行ったね🐾






お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

小梅ちゃん、モモちゃん、ノンちゃん、ソフィちゃん!


パブロンくんも少しだけ柵越しに参加させてもらいました!

パブロンくんの方が羨ましいテリアたち(笑)




ラテちゃん、エマちゃん、サクラちゃん、ことぶきくん!




今日もみんな一日トレーニングお疲れ様!またね~👋

関連記事

過去の記事