BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園☆ふぅくん♪

体験入園☆ふぅくん♪

パピーパーティー開催します!(仙川店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年4月22日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 03-6279-6603

 

 

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ジャックラッセルテリアのラルフくん・健太くん、トイプードルのえるくんです!

 

そして、体験入園にはトイプードルの約10ヶ月の男の子、ふぅくんが来てくれました☆

初めての場所に少し緊張気味でしたが…

慣れてくるとおもちゃで楽しく遊ぶことが出来ました♪

ふぅくん、体験入園お疲れ様でした!

 

それでは、保育園生たちのトレーニングの様子をご紹介します!

今日はみんなお外でトレーニング★

 

 

 

アイコンタクトをとりながら歩く練習や、お外の環境慣れなどそれぞれの課題に取り組んでくれています!

室内でのトレーニングの様子もご紹介します!

すいれんちゃん、茶々丸くんはお手入れ練習☆ブラッシングやハミガキがスムーズに出来るように頑張っています♪

えるくんはフラフープを使って物慣れ!はじめは警戒してしまい、輪の中に入ることを躊躇していましたが慣れてくると最後は輪の中で”スワレ”や”フセ”をすることが出来ました♡

三郎くんはサッカーの練習!まずは床に置いてあるボールを鼻先で転がせるように練習中です★

そんな四頭、今日はペアに分かれて一緒にトレーニングも行いました!

すいれんちゃん、えるくんペアは並んで”スワレ”や”フセ”、トリックの練習などを行っています♪お友達が隣にいてもスタッフに集中することが出来ていました☆

えるくんが”おかわり”の練習をしている横でスタッフのフードを見つめているすいれんちゃん…微笑ましいですね♡

三郎くん、茶々丸くんペアは、歩行練習!

はじめは相手を気にしてしまうこともありましたが、スタッフの声掛けやフードの誘導でお互い落ち着いて過ごすことが出来ました♪

ラルフくんは”もっとフセ”や体を触る練習などをしています!

得意の”ハロー”はキープもバッチリです☆

健太くんはドアの出入りをスムーズに行えるように練習しています!

落ち着いてお外に出られるように練習頑張ろうね♪

またトリックの”パカポコ”では、人の足の上に前足を乗せたままの状態をキープ出来るようになってきましたよ!

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~♡

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事