BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 発泡スチロールと傘☆

発泡スチロールと傘☆

 

IMG_0978

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、フレンチブルドッグのまめゆきくんです!

IMG_0763IMG_0721IMG_0642

 

 

今日はみんな発泡スチロールと傘を使ってトレーニングを行いました!

小梅ちゃんとすいれんちゃんは以前もこの発泡スチロールでトレーニングを行ったことがあるので、怖がる様子もなく近づいて乗っていました!

IMG_0730IMG_0699

オスワリもへっちゃら!

IMG_0738IMG_0701

この狭いスペースでフセも出来ました☆

IMG_0748IMG_0712

小梅ちゃん、すいれんちゃん凄いです♪

 

まめゆきくんはこの発泡スチロールを見るのは初めて!

IMG_0673

ですが怖がることなく興味津々で近づいていました!

 

なかなか上に乗ることは出来ませんでしたが、片足だけ乗せられました!

IMG_0785

 

そして穴の中には両足をいれていました♪
IMG_0792

上から見るとこんな感じです♪

IMG_0794

まめゆきくんもよく頑張りました☆

 

続いては傘です!

閉じてある傘に怖がることなく近寄るすいれんちゃんとまめゆきくん。

IMG_0802IMG_0769

 

小梅ちゃんはなかなか近寄れず少しへっぴり腰気味でした…
IMG_0898IMG_0899

それでも少しずつ慣れ、近寄ることが出来ましたよ♪

IMG_0907

 

傘を広げてみると・・・

IMG_0910IMG_0811IMG_0777

大きくなった傘に驚いたのか、みんな揃って上を見上げていました(笑)

 

小梅ちゃんとすいれんちゃんは傘の中でオスワリとフセを!

IMG_0925IMG_0835

雨宿りしているみたいで可愛いですね♪

 

今日は発泡スチロールと傘に慣れることが出来た小梅ちゃん、すいれんちゃん、まめゆきくんでした!また色々な物に慣れていこうね☆

IMG_0976IMG_0870

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事