BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 敬礼!

敬礼!

パピーパーティー開催します!(仙川店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年6月24日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 03-6279-6603

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、トイプードルのポッキーくん、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、ヨークシャテリアのチップくんです!

 

三郎くんはお散歩へ!

他のわんちゃんを見つけても、ある程度の距離があれば吠えずにいられたりとお利口さんでした♡

 

室内ではバランスディスクを使って体幹トレーニング!人の支えがなくても、しっかりとバランスを取ることが出来ています☆

”テニスボールタッチ”の練習では、床に置いてあるボールを鼻先で転がすことが出来るように引き続き頑張っています♪

”呼び鈴鳴らし”やブラッシング練習などもしました!

 

 

ラルフくんもお散歩へ行っています!

大きな音には少し驚いてしまうこともありましたが、慌ててしまうことなくよく歩いてくれていました☆

 

室内では”呼び鈴鳴らし”の練習!スタッフの”押して”の合図で、音の鳴る部分を正確に押せる確率が増えてきました!

”テニスボールタッチ”の練習も順調です!鼻先で器用にボールをコロコロと転がすことが出来ています♡

”もっとフセ”は、フードの誘導でスムーズに出来るように頑張っています!

 

また、トンネルを使って得意の”輪くぐり”などもしました♪

 

チップくんは、”呼び鈴鳴らし”に挑戦!はじめは少し躊躇する様子もありましたが、慣れてくると最終的にはスムーズに呼び鈴を鳴らすことが出来ました♡

”スワレマテ”の練習も順調です!ハンドシグナルで30秒ほどしっかりと待つことが出来ています♪

”もっとフセ”は軽い手の誘導でも出来るように練習中!

またトリックの“敬礼”の練習もはじめています!少しずつですが右前足をあげたままの体勢をキープ出来るようになってきました☆

ブラッシングやお散歩練習などもしています☆

 

すいれんちゃん、茶々丸くん、ポッキーくん、ソフィちゃんは一緒にトレーニング♪

並んで”スワレ”や”フセ”、トリックなどをしました!

”もっとフセ”!

”アゴ”!

”バーン”!

みんな可愛らしいですね♡

個々のトレーニングも頑張りました!すいれんちゃんはトンネルの中にあるおもちゃを”お片付け”した後に、呼び鈴を鳴らすという連続技を練習中☆

スムーズに出来る確率も増え、とても順調です♡

ブラッシングもしています!落ち着いており、お利口さんでした★

ポッキーくんはおもちゃを咥えたまま障害物のハードルを飛び越え、お片付けをするという難易度の高い技に初挑戦!はじめは戸惑ってしまうこともありましたが、最終的には成功することが出来ました♡

”白刃取り”では、刀をしっかりと前足で抑えられるように練習中!

お家でも練習頑張っているそうです♪

ソフィちゃん、茶々丸くんはお散歩へ!立ち止まりもなく、よく歩いてくれていました☆

室内では”ハロー”を声掛けのみでも出来るように練習しています!

”レトリーブ”の練習もしました!お家でも上手に出来るように練習していこうね♪

ソフィちゃんは”呼び鈴鳴らし”の練習!離れた場所にある呼び鈴を”押して”の合図で確実に押しに行けるように練習しています!

”白刃取り”の練習も引き続き頑張っています♡

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~☆

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事