BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. ミニチュアピンシャーの新入生です♪

ミニチュアピンシャーの新入生です♪

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年07月29日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、マルチーズ×トイプードルのくうたくん、ウェルシュコーギーペンブロークのひかるくん、、トイプードルのえるくん、フレンチブルドッグのラテくんです!

そして、先日体験入園に来てくれたミニチュアピンシャーのルアくんが入園しました☆

お座りやお手、を上手に披露してくれたルアくん!

”フセ”もスムーズに出来るように練習していこうね♪

抱っこ練習やリラックスポジションも頑張りました!

これから、一緒にトレーニング頑張っていこうね♡

くうたくんはお外と室内で”ヒールウォーク”をメインにトレーニング!お外では、強風に負けることなく上手に歩くことが出来ていました☆

室内では、おもちゃを床に置いて”ヒールウォーク”の練習をしています♪スタッフの声掛けにもしっかりと反応することが出来ており、お利口さんでした★

おもちゃがある中での”呼び戻し”や、”スワレマテ”なども行っています♪

”足場慣れ”やトリックの練習も頑張っていますよ☆

 

ラルフくんはトリックの”スルー”を練習中!短い距離ではありますが、スムーズに足の間を通り抜けることが出来るようになってきています!

”ハロー”は声掛けのみでも出来るように頑張っています☆キープは完璧です!

”もっとフセ”はハンドシグナルでも出来るようになってきました!

また”足場慣れ”も行っています!シャカシャカ鳴るビニールの上を、恐る恐る歩くラルフくん…

はじめは躊躇していましたが、慣れてくるとビニールの上で“スワレ・フセ”をすることが出来ました♡

得意のプチアジリティーで楽しく体も動かしています♪

 

ラテくんは”フセ”が出来るように練習中!少しずつですが軽い手の誘導で体勢を作れるようになってきました!

 

リラックスポジションは落ち着いていられる時間が増えてきていたりと、少しずつ慣れてきてくれているようです♪

”ハンドターゲット”の練習もはじめています!人の手の甲にしっかりと鼻先をタッチ出来るように、練習頑張っていこうね☆

またトリックの”スピン・ターン”の練習も!フードの誘導でスムーズに回ることが出来てきています♪

”呼び戻し”の練習も順調です☆

 

 

ひかるくんはお外で”ヒールウォーク”の練習!おもちゃの誘惑がある中でも、スタッフの声掛けにしっかりと反応することが出来ていました☆

室内ではハードルを飛んだ後に呼び鈴を押しに行く、というコラボ技に挑戦中!とても楽しそうに行ってくれていますよ♡

”レトリーブ”の練習も順調です☆

また耳掃除やハミガキ、ブラッシングなどのお手入れ練習も頑張りました☆

 

えるくん、小梅ちゃん、ソフィちゃんは一緒にトレーニング♪並んで”スワレ”や”フセ”、トリックなどを行いました☆

みんな穏やかに過ごすことが出来ていましたよ♡

個々のトレーニングではお散歩へ行ったソフィちゃん!大きな音に少し反応してしまうこともありましたが、スタッフとアイコンタクトをとりながら上手に歩くことが出来ていました♪

えるくんはお外で音・環境慣れなどをメインに頑張っています!

 

室内ではバランスディスクを使って”足場慣れ”を行ったえるくん!はじめは躊躇してしまうこともありましたが…

最終的にはフードの誘導がなくても、バランスディスクの上にとどまることが出来ました♪

トンネルはすっかり得意なようです♡

ソフィちゃんは”持って”で咥えたおもちゃを、人の手の平に乗せることが出来るように練習中!

得意の”白刃取り”!お家でも可愛い♡と大人気とのことでした♪

プチアジリティーなどで、体もたくさん動かしています☆

 

小梅ちゃんは”ロールオーバー”の練習!ハンドシグナルでスムーズに出来るようになってきました!

”立ってマテ”はスタッフが小梅ちゃんの目の前を歩いてみても、しっかりと待つことが出来ており、お利口さんでした★

楽しくおもちゃ遊びもしたね♡

 

今日もみんな1日保育園お疲れ様でした!またね~♪

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

関連記事

過去の記事