BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. みんなでトリック♪

みんなでトリック♪

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2018年07月29日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で  0422-38-8864

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、ミニチュアダックスフンドのミーシャちゃん・楓ちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、マルチーズ×トイプードルのモモちゃん、ウェルシュコーギーペンブロークのひかるくんです!

 

それでは保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

三郎くんは、他の保育園生が柵越しにいる中での歩行練習!

はじめは他の保育園生を気にしてしまうこともありましたが、徐々にスタッフに集中することが出来てきたりと頑張ってくれていました♪

”テニスボールタッチ”も引き続き練習中!

また、トリックの”アゴ”は声掛けのみでも出来るように練習しています!

 

得意の”クロス”、”バーン”はキープもバッチリです♡

 

ミーシャちゃんは”呼び鈴鳴らし”の練習!”押して”の声掛けで音の鳴る部分を、ピンポイントで押せるように練習しています☆

得意の”ペットボトル倒し”はお家でも上手に出来ているそうです♡

ハミガキ練習では、奥歯に指が触れても落ち着いていられたりとお利口さんでした♪

トンネルくぐりや、おもちゃ遊びもしたね♡

ブラッシング練習も頑張りました!

 

ひかるくんはハウストレーニング!スタッフの「ハウス」の声掛けで、スムーズにクレートへ入ることが出来るように練習をしています☆

得意の”呼び鈴鳴らし”は、離れた場所にある呼び鈴も”押して”の声掛けで押しに行くことが出来ていたりと、とても上手♡

 

”スルー”の練習も順調です♪

お手入れ練習も頑張りました!

”レトリーブ”や”輪くぐり”などをして、楽しく体も動かしています!

楓ちゃん、ココくん、茶々丸くんは一緒にトレーニング!並んでオスワリやフセの他に、トリック練習なども行いました☆

こんな楽しそうな姿も♡

個々でのトレーニングの様子もご紹介します!

茶々丸くんは”お片付け”の練習!少しずつですが、置いてあるおもちゃを箱の中へ”お片付け”することが出来てきています☆

 

”スルー”は声掛けのみでも出来るように練習中☆

 

ココくんはおもちゃが置いてある中での”ヒールウォーク”や呼び戻しの練習!

おもちゃを気にしてしまうこともありましたが、後半はスタッフに集中することが出来てきたりと、とてもよく頑張ってくれていました♡

楓ちゃんはハミガキ練習!奥歯もしっかりと磨くことが出来るように練習をしています!

”スピン”は声掛けのみでも出来ていたりと、得意なようです♡

楽しくおもちゃ遊びもしたね♡

 

ソフィちゃん、雪ちゃん、小梅ちゃん、モモちゃんも一緒にトレーニング!並んでオスワリやフセ、トリックなども行いました♪

”お手”!

”アゴ”!

 

みんなで穏やかに過ごすことも出来ていたりと、とてもいい雰囲気です♡

 

また、小梅ちゃんと雪ちゃんは楽しく追いかけっこもしたりと、とても仲良しでした♪

個々でのトレーニングでは”ペットボトル倒し”の練習をしているソフィちゃん、雪ちゃん!

二頭ともスタッフの”倒して”の声掛けで、スムーズにペットボトルを倒すことが出来ています♪

また、雪ちゃんは離れた場所にある呼び鈴を”押して”の声掛けで、確実に押しに行くことが出来るように練習中☆

ソフィちゃん!得意の”白刃取り”は完璧です☆

モモちゃんはトリックの練習!”アゴ”はフードの誘導で、少しずつ出来るようになってきました★

”呼び鈴鳴らし”の練習も引き続き行っていますよ!

小梅ちゃんは”おやすみ”の練習!まだ完璧ではありませんが、完成出来るように頑張ってくれています!

頑張った後のボール遊びも楽しそうです♪

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね~★

関連記事

過去の記事