BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園★風雅くん

体験入園★風雅くん

無料カウンセリング+保育園体験入園のご案内

吠えや噛み、トイレの失敗やお散歩でのリードの引っ張りなど、愛犬についてのお悩み事はありませんか?

vowbeeでは無料カウンセリングと1回3000円で体験入園を行っております。

何かお困りのことがありましたらまずはカウンセリングにてお話をお聞かせください。一緒にわんちゃんを育てていきましょう!

TEL:0422-38-8864

 

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん・楓ちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ミニチュアピンシャーのルアくんです!

 

そして、Day預かりにはプーギーくんが来てくれました!ハードル飛びや、おもちゃ遊びなどをしてたくさん体を動かしました☆

得意の”バイバイ”や”バーン”などのトリックもしたね♡

 

 

体験入園には約3か月のチワワの男の子、風雅くんが来てくれました!

 

初めての保育園に緊張気味の風雅くんでしたが、少しずつ慣れてくるとおもちゃを咥えてみたり、フードを食べることも出来ました☆

 

保育園内を探索したりもしましたよ!

 

風雅くん、体験入園お疲れ様でした♪

 

それでは保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

 

ルアくんは、他の保育園生が柵越しにトレーニングをしている中での、呼び戻しや”ヒールウォーク”の練習!

他の保育園生を、少し気にしてしまうこともありましたが、とてもよく頑張ってくれていました☆

 

トリックの練習も順調です♪”ハナ”や”アゴ”は声掛けのみでも出来るようになってきました!

トレーニングを頑張った後のおもちゃ遊びは、とっても楽しそう♡

 

三郎くんは”テニスボールタッチ”の練習!鼻先でテニスボールをコロコロと転がすことが出来るように練習しています!

”スルー”は、手の誘導でスムーズに、人の足の間を通り抜けることが出来るように練習中♪

三郎くん、楽しそうですね♡

 

”アゴ”や”バーン”などのトリックはとても上手です!

 

ラルフくんはバランスディスクを使って、体幹トレーニング!バランス感覚バッチリです★

バランスディスクの上での、”お手”も上手♪

スケボーは、助走をつけて乗れるように練習中♪

 

スケボーの上で、トリックの”ハロー”も出来ちゃいます!素晴らしいですね☆

 

トンネルくぐりや、”スルー”の練習なども引き続き頑張っていますよ!

 

 

ソフィちゃん、茶々丸くん、すいれんちゃん、楓ちゃんは一緒にトレーニング!

仲良くペアになってトリックなども行いました!

”アゴ”!

”バーン”!

”白刃取り”!

”もっとフセ”!

 

 

こんな楽しそうな姿も…♡

 

茶々丸くんとすいれんちゃんは、肩を組む仲良しショットも♪

 

個々のトレーニングも頑張ってますよ!

すいれんちゃんは、”バック”の声掛けで後ろ向きのままマットへ向かい、マットの上で”バーン”をする、という難易度の高い技に挑戦中☆

”逆スルー”の練習は、とても順調です♪

 

ソフィちゃんはトリックの練習!”シットプリティー”は遠隔でも上手に出来ており、素晴らしいです☆

得意の”ペットボトル倒し”では、前足で勢いよくペットボトルを倒すことが出来ています♡

体を触る練習では、とても落ち着いており、お利口さんでした♪

 

楓ちゃんは、ブラッシングやハミガキなどのお手入れ練習をしました!

少しずつですが、慣れてきてくれているようです♪

トリックの”スピン・ターン”は声掛けのみでも出来てきており、とても順調です☆

 

茶々丸くんは、”スワレマテ”の練習!おもちゃの誘惑がある中でも、しっかりと待つことが出来ており、素晴らしいです☆

バランスディスクを使って、体幹トレーニングもしたね♪

頑張ったあとの、おもちゃ遊びも楽しそうでした♡

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またねー☆

関連記事

過去の記事