BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. マテ☆
フレンチブルドッグ 室内でマテの練習

マテ☆

 

パピーパーティー開催します!

三鷹市、武蔵野市,、小金井市、杉並区、練馬区にお住まいの方!
新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2016年2月28日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1,000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

 

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング 

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、マルチーズとトイプードルのMIXみるくちゃん、フレンチブルドッグのまめゆきくんです!

ミニチュアダックスフンド 犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニングIMG_6156フレンチブルドッグ 歩行練習

 

今日はみんな室内でマテの練習を中心に行いました!

すいれんちゃんはフセマテが苦手なので、少しでも長くフセの状態で待てるように練習です!

ミニチュアダックスフンド フセの練習 マテ

時々立ち上がってしまうこともありましたが、今日は30秒間待つことに成功☆

マテの最中に舌が出るすいれんちゃんも激写(笑)頑張っていますよ♪

ミニチュアダックスフンド マテの練習 フセ

 

みるくちゃんはごはんが置いてある中マテをしたり…
マルチーズ トイプードル MIX マテの練習

人が周りを回ってみたり…

マルチーズ トイプードル MIX マテの練習

誘惑がある中でのマテの練習を頑張りました!誘惑に負けずきちんと待てていて偉いです☆

みるくちゃんが大好きなボーロでも、ごはん同様にしっかりと待てるように今頑張って練習しています♪

 

まめゆきくんはスワレマテを!

フレンチブルドッグ 室内でマテの練習

まだ長くは待つことが出来ないので、まずは短い時間から練習中です!

今日は15秒間、待つことが出来ました☆これから徐々に待てる時間を長くしていこうね!

 

ずっとマテの練習をしていると集中力が持たないので、ときどきハンドターゲットやおもちゃ遊び、トリックなどをしてリフレッシュ☆

ミニチュアダックスフンド おもちゃ遊びフレンチブルドッグ おもちゃ遊びIMG_6130

みんなルンルンです♪

 

もちろん遊びもいつも通り楽しそう☆

ミニチュアダックスフンド フレンチブルドッグ 2頭での遊びミニチュアダックスフンド マルチーズ トイプードル MIX 2頭での遊び

以前よりもオスワリやフセが早く出来るようにもなってきました!

フレンチブルドッグ マルチーズ トイプードル MIX オスワリミニチュアダックスフンド マルチーズ トイプードル MIX フセの練習

みんな日々のトレーニングを頑張っているので、成長している証拠ですね♪

 

 

今日も1日お疲れ様でした!また次回もトレーニング頑張ろね☆

フレンチブルドッグ ミニチュアダックスフンド フレンチブルドッグ オスワリマルチーズ トイプードル MIX オスワリ

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事