BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. くぐれたよ♪
豆柴 オスワリ 足の間をくぐる

くぐれたよ♪

 

無料カウンセリング+保育園体験入園のご案内

吠えや噛み、トイレの失敗やお散歩でのリードの引っ張りなど、愛犬についてのお悩み事はありませんか?

vowbeeでは無料カウンセリングと1回3000円で体験入園を行っております。

何かお困りのことがありましたらまずはカウンセリングにてお話をお聞かせください。一緒にわんちゃんを育てていきましょう!

TEL:0422-38-8864

 

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、豆柴のはなちゃん、マルチーズとトイプードルのMIXコハクくんです!

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド おもちゃ遊び 引っ張りっこ豆柴 オスワリ 犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニングマルチーズ トイプードル MIX オスワリ

 

小梅ちゃんは今日も元気よくお外にお散歩へ♪

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド お散歩練習 オスワリ

まだ外の聞き慣れない音や見慣れないものなどに驚くこともありますが、立ち止まることもなくたくさん歩くことが出来ました☆
ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド お散歩練習 ヒールウォーク

 

室内では基本トレーニングとトリックの練習を!

マテが得意な小梅ちゃん!部屋の隅から隅まで離れてみたり…
ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド マテの練習

おもちゃの誘惑がある中でマテをしたり…

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド おもちゃの誘惑 マテの練習

難易度が高いですが、しっかりと待つことが出来ていて素晴らしいです♪

 

トリックはスピンとターンや

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド スピン トリックの練習

外でもお手やハナなどを練習しています☆
ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド トリック お手ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド トリック ハナ

 

 

はなちゃんは室内でヒールウォークの練習を!

豆柴 室内ヒールウォーク

そしてお外に出てお散歩練習です♪

豆柴 お散歩練習 

ときどき道の端っこへ行きたがりリードを引っ張ってしまうこともありましたが、集中するとアイコンタクトもとれてしっかりと人の隣を歩くことが出来ました!

豆柴 お散歩練習 オスワリ

はなちゃんの飼い主様からも、お散歩上手になっています!などのお声を頂いており、成長を感じているようでした☆

動物病院に行った際には、獣医さんからお利口さんで愛おしいと言われたみたいです!そんなことを言っていただけるなんて嬉しいですよね!

お家でも頑張ってトレーニングをしているからこそ、色々な場面で成長が目に見えてきているのだな~と思いました♪

 

室内ではマテや、人の足の間をくぐる練習をしました!

豆柴 オスワリ 足の間をくぐる

足の間が怖くてくぐれないわんちゃんは意外とたくさんいます!はなちゃんも最初は戸惑っていましたが、慣れてくると足の間でオスワリも上手に出来ました☆

お家でも簡単に出来ると思うのでぜひやってみてくださいね♪

 

コハクくんも室内で基本トレーニングを!

一緒に歩きながらアイコンタクトをとったり…

マルチーズ トイプードル MIX 室内ヒールウォークマルチーズ トイプードル MIX 歩行練習

ハンドターゲットの練習をしたり…たくさん動きました!

マルチーズ トイプードル MIX ハンドターゲット

 

オスワリでは少し離れた場所で座る癖がついているコハクくん。

マルチーズ トイプードル MIX オスワリの練習

ですが、練習していくうちにだんだんと人の近くで座れるようになってきました☆

マルチーズ トイプードル MIX オスワリの練習

フセも近くていい感じです♪この調子で少しずつ練習して頑張ろうね!

マルチーズ トイプードル MIX フセの練習

 

今日もそれぞれのトレーニングを頑張った保育園生たち!みんな揃ってリラックスポジションでさよならです♪またね~!

ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンド リラックスポジション豆柴 リラックスポジションマルチーズ トイプードル MIX リラックスポジション

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事