BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 慣れたよ☆
柴犬 ガムテープで物慣れ

慣れたよ☆

パピーパーティー開催します!

三鷹市、武蔵野市,、小金井市、杉並区、練馬区にお住まいの方!
新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2016年04月03日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1,000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

 

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング

今日の保育園生は柴犬のまろくんです!
豆柴 おもちゃ遊び

 

室内で一緒に歩く練習や首輪慣らし・リラックスポジションなど、まろくんに必要なトレーニングをスタッフと一緒に頑張っています!

犬の保育園 柴犬 室内ヒールウォーク

 

今日はお外にも出てお散歩練習も!お外に出ると少しテンションが高くなり色々な方向に行きたがるまろくんでしたが、だんだんと落ち着いてきてオスワリが上手に出来ました☆

豆柴 お散歩練習 オスワリ

保育園の近くの公園で歩く練習をしたり、外の環境を観察したりと社会化も頑張っています!

豆柴 お散歩練習 首輪 リード慣れ

お家でもリードの引っ張りなどが気になるようなので、これから少しずつ練習していこうね!

 

そして室内では色々な物の周りを歩き、物慣れをしました!

扇風機やドライヤーなどなど・・・一つずつ丁寧に確認していくまろくん。

柴犬 扇風機 物慣れ柴犬 ドライヤー 物慣れ柴犬 ガムテープで物慣れ

始めはペットボトルに腰がひけていましたが、自分でにおいを嗅いで確認し、スムーズに近くに来ることが出来ました!
柴犬 ペットボトル 物慣れ犬の保育園 柴犬 ペットボトル

最後はたくさんの物に囲まれたまろくんの写真を(笑)

柴犬 物慣れ 

慣れればどんな物もへっちゃらです☆

 

普段当たり前のようにお家にあるものや、何気なく見ているようなものでも、月齢が変わるといきなり警戒しだしてしまうわんちゃんも少なくはありません。

どんなものに対しても怖がったり吠えることなく落ち着いていられる方がいいですよね。まずは身近なものから試してみてください♪

IMG_9798

 

今日も1日トレーニングを頑張ったまろくん!お家では甘噛みが少なくなったことや要求吠えが減ってきているという報告を受け、まろくんも少しずつ成長しているようで嬉しいです♪もうすぐ5ヶ月!今はとても大事な時期なので、この時期を逃さずしっかりと社会化していってあげましょう!

まろくんお疲れ様~☆

柴犬 ガムテープで物慣れ

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事