BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 大型犬の新入生!

大型犬の新入生!

 

パピーパーティー開催します!

三鷹市、武蔵野市,、小金井市、杉並区、練馬区にお住まいの方!
新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2016年04月03日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1,000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

 

犬の保育園 ばうびー しつけ トレーニング

今日の保育園生はワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ポメラニアンのエースくんです!

エースくんは仙川店の保育園生ですが、今日は三鷹店でトレーニングを行いました♪

IMG_0244IMG_0502IMG_0483

 

そしてゴールデンドゥードルのりんちゃんが新しくvowbee三鷹店の保育園生の仲間入りです☆

IMG_0335

 

保育園1日目の今日はお家で甘噛みをするというお話をお伺いしていたので、甘噛み抑制や、基本トレーニングのアイコンタクトやオスワリ・フセの練習を行いました!

IMG_0337

初めての保育園でしたが集中力も高く、楽しそうにトレーニングに励んでくれました!

トレーニングを頑張ったあとはスタッフと楽しくプレイルームを走りました!

IMG_0345

とっても元気いっぱいのりんちゃんですが、こんな場面も(笑)たくさん動いたもんね!

IMG_0349

 

そしてリラックスポジションの練習も!

IMG_0362

お腹や足先などを触っても抵抗なく落ち着いていました。ただ、口周りは触られると嫌がることが多いので少しずつ慣れていこうね!

ぬいぐるみのようなモコモコなりんちゃん!先日3か月になったばかりですが、これからどのように成長していくのかワクワクですね!一緒にトレーニング頑張ろうね♪

 

 

小梅ちゃん、すいれんちゃん、エースくんはお散歩へ!
IMG_0306IMG_0490IMG_0414

 

静かな住宅街や車が通る大通りなどを歩き、環境慣れや物慣れ・音慣れをした小梅ちゃん!

風でカサカサと動く自転車カバーなどにはビックリしていましたが、工事の音などにはだいぶ慣れてきたようで怖がることなく工事中の道を通ることが出来ました♪

IMG_0317

公園でマテの練習も!室内でも外でもマテが得意なことは素晴らしいです♪

IMG_0331

 

散歩中の立ち止まりが少なくなったすいれんちゃん!アイコンタクトも上手にとれていてお散歩が楽しそうでした!

葉っぱとお花が気になったのかクンクンと匂いをかぐ姿は可愛かったです♪
IMG_0520

すいれんちゃんも公園でマテの練習を行いました!

室内よりも刺激が強いので周りをキョロキョロとしていましたが、オスワリの状態で20秒間頑張りました☆
IMG_0499

 

お散歩に行く際、段差を降りられなかったエースくん・・・。

IMG_0377

お散歩中に低い段差を見つけて降りる練習をしました!

IMG_0401IMG_0411

すると降りられなかった段差が・・・!
IMG_0477

怖がっていた段差でも慣れるとスムーズに降りることが出来、エースくん頑張りました!少しずつ慣らしていくことが大事なのがわかりますよね♪

 

小梅ちゃん・すいれんちゃん・エースくんはそれぞれ遊んだり一緒にトレーニングも頑張りました☆

IMG_0589IMG_0621IMG_0552IMG_0604

 

今日もトレーニングを頑張り、たくさん遊んだ保育園生たちでした☆またね!

IMG_0583IMG_0634IMG_0368

 

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事