BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. カールくんシャンプー♪

カールくんシャンプー♪

 

無料カウンセリング+保育園体験入園のご案内

吠えや噛み、トイレの失敗やお散歩でのリードの引っ張りなど、愛犬についてのお悩み事はありませんか?

vowbeeでは無料カウンセリングと1回3000円で体験入園を行っております。

何かお困りのことがありましたらまずはカウンセリングにてお話をお聞かせください。一緒にわんちゃんを育てていきましょう!

TEL:0422-38-8864

 

犬の保育園 ばうびーしつけ トレーニング

今日の保育園生はパグのカールくん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、フレンチブルドッグのまめゆきくん、マルチーズとトイプードルのMIXコハクくん、ゴールデンドゥードルのりんちゃんです!

IMG_5178IMG_5370IMG_5423マルチーズ トイプードル マルプー 犬の保育園 しつけ トレーニングゴールデンドゥードル オスワリ マテの練習 アイコンタクト

 

 

すいれんちゃん、室内でオスワリマテとフセマテの練習を行いました!待てる時間が伸びてきています♪
犬の保育園 ミニチュアダックスフンド オスワリ マテの練習

トリックのスピンとターンも!いつもは手の誘導で行っていますが、今日は声掛けで出来るように頑張って練習をしていました!
IMG_5287

雨が上がった午後はお散歩へ♪
IMG_5349

満開の桜の木の下でパシャリ☆
IMG_5360

歩いていたら花びらが頭に乗っかり…

IMG_5364

可愛いですね!すいれんちゃんもご満悦の表情です♪
IMG_5365

2泊3日で京都へ行き、たくさんの桜を見てきたようです♪人混みの中でも吠えることなくお利口でしたとお話してくださいました!楽しかったようで何よりです☆

 

コハクくんはお散歩へ!テンションも高くなく落ち着いて歩くことが出来ました!
IMG_5339

途中、座っている男の人にいきなり吠えてしまうことも…。飼い主様から男の人が少し苦手で急に止まったり走っている人によく吠えます…とお聞きしたので次から人慣れを中心に頑張ろうね!

 

室内ではりんちゃんと柵越しでトレーニング!
マルチーズ トイプードル マルプー ゴールデンドゥードル 柵越しで一緒にトレーニング オスワリ

飛びつきや吠えもなく、いつも通りのトレーニングが出来ました!
マルチーズ トイプードル マルプー しつけ トレーニング ヒールウォーク 

人の足の間に入ってみたり…!新しいことをするのが好きなようで楽しそうでした♪
マルチーズ トイプードル マルプー 足の間に入る練習

 

りんちゃんはカールくんとコハクくんと柵越しで、スタッフと一緒に歩いたりオスワリ・マテの練習を行いました!

マルチーズ トイプードル マルプー ゴールデンドゥードル 柵越しで一緒にトレーニング オスワリ マテ

他のわんちゃんと柵越しでトレーニングをするのは初めてだったので、相手を気にすることが多かったですが、集中するとアイコンタクトもバッチリで上手にヒールウォークが出来ました!
IMG_5229

お外でも以前より集中力があり、少しずつ上手に歩けてきています!
ゴールデンドゥードル お散歩練習 アイコンタクト 

まだお家でのお散歩は引っ張りがよくあるそうなので、お散歩練習頑張っていこうね!

リラックスポジションも落ち着いていていい感じ♪

IMG_5468

 

まめゆきくんはビニール袋が苦手で近寄れない…と飼い主様からお聞きしていたので今日はビニール袋に慣れるトレーニングを!

様々な形のビニール袋を用意したところ、平べったいビニールは怖がる様子もなく!
IMG_5098

一方、折りたたんであるビニール袋には少し警戒していました。
IMG_5080

1番ダメだったのが丸めてあるビニール袋!
IMG_5104

遠回りをして歩いたり、近寄りたくない~という感じでした。

おやつを使って少しずつ練習を!すると段々ビニール袋とまめゆきくんの距離が近くなっていきました!

見せると逃げていたまめゆきくんですが、フセをした状態をキープ!

IMG_5139IMG_5130

にらめっこしているみたい(笑)

慣れれば丸まったビニール袋に囲まれてもへっちゃら!

IMG_5146

今日1日で少し克服できたようでした☆

 

カールくんはりんちゃんと柵越しでトレーニングを!

IMG_5175

会うのが初めてなので気にしていましたが、名前を呼ばれるときちんと反応が出来、ヒールウォークも上手です♪
IMG_5190

まめゆきくんとカールくんは遊びとトレーニングも一緒に頑張りました!
IMG_5388 IMG_5427 IMG_5413

 

そしてカールくんはvowbeeで初のシャンプーを!

爪切りをしたり…
IMG_5268

シャンプーでは泡に包まれ…気持ちよさそうです♪
IMG_5279

ブローが少し苦手なようでしたが、きれいサッパリのカールくんでした☆

 

いつでもシャンプーや爪切りのご予約お待ちしております♪
IMG_5288IMG_5405マルチーズ トイプードル トリック スピン ターン IMG_5257

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事