BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 体験入園☆ルナちゃん

体験入園☆ルナちゃん

パピーパーティー開催します!

三鷹市、武蔵野市,、小金井市、杉並区、練馬区にお住まいの方!
新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2016年05月29日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

 

IMG_4717

今日の保育園生は柴犬のまろくんです!IMG_4607

 

そして体験入園にビションフリーゼの約5ヶ月の女の子、ルナちゃんが来てくれました!IMG_4648

少し慎重派なルナちゃん!初めての場所に緊張していたのか、なかなかクレートから出てこられない姿が…IMG_4641

そんな不安そうな姿もありましたが、人が大好きなようでプレイルームではおやつをもらったりおもちゃで遊んだり…あっという間にスタッフと仲良くなりました♪IMG_4662IMG_4705 IMG_47071日楽しそうに過ごしてくれたルナちゃんでした☆IMG_4658

 

まろくんは最近お散歩で少し引っ張ることが多い…と飼い主様からお伺いしたので、一緒に歩く練習を中心に行いました!

まずは室内で!IMG_4670室内だと特に問題なく、アイコンタクトもしっかりととれていてヒールウォークもよく出来ていました☆

 

そしてお外へ!IMG_4630

最初はきちんと人の隣を歩けていましたが、やはり外は刺激物が多いので色々なモノに気をとられ、フラフラ~と歩いて行ってしまうことが…

なので一歩一歩こまめに丁寧に歩く練習を!するとまろくんも集中力が上がり、室内と同じようなヒールウォークをすることが出来ました!IMG_4618素晴らしいです☆

 

そして、足を触られることを嫌がる…という飼い主様からのお話もあったので、リラックスポジションも丁寧に行いました!IMG_4688ときどき手を引っ込めてしまうこともありましたが、優しくゆっくりと触っていってあげると落ち着いた状態に♪IMG_4691

 

お散歩もリラックスポジションも少しずつ丁寧に行っていくと、上手に出来ていました!

飼い主様も、お散歩も体を触る練習も頑張りたいと仰っていましたので、まろくんのお家での今後の成長が楽しみですね♪

 

今日も1日お疲れ様~☆
IMG_4637IMG_4646

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

関連記事

過去の記事