BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 新入生です!

新入生です!

シャンプー実施日☆

次回は8/28日(水)、来月は9/14(土)・9/18(水)・9/24(火)にシャンプーを実施いたします

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

また、ハーブ泡シャンプーやハーブパックなども行っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
皆様のご予約お待ちしております!

 

※頭数に制限がございます。お早めにご予約下さい♪

 

今日の保育園生は、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのラテちゃん・アンジュちゃん・まろんくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん・ランくん、ウェルシュコーギーペンブロークのももちゃん、ミニチュアピンシャーのココくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!

 

そして、カニンヘンダックスフンドの約10ヵ月の男の子、アーモンドくんが入園しました☆

 

オスワリやフセをフードの誘導でスムーズに出来るように練習をしています!

 

”お手・おかわり”は、上手に披露してくれましたよ♪

 

ハンドターゲットの練習も頑張っています!人の手の甲にスムーズに鼻先をタッチすることが出来るようになりたいね♪

 

リラックスポジションは落ち着いており、お利口さんでした♡

 

アーモンドくん、これから一緒にトレーニング頑張っていこうね!

 

ソランちゃんは、バランスディスクを使って”物・足場慣れ”!四つ足を乗せることが出来るように練習です★

 

トリックの練習なども行っています♪

”スピン・ターン”!

”バイバイ”!

”もっとフセ”!

 

抱っこ練習もしたね!少しずつ慣れてきてくれているようです!

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習では、フードの誘導でスムーズに出来るように頑張っています☆

 

楽しくおもちゃ遊びもしたね♡

 

ゆずちゃん、ももちゃん、ココくんは、一緒にトレーニング!

並んでオスワリやフセ、トリックなどを行っています!

”お手・おかわり”!

”アゴ”!

”白刃取り”!

みんなでわいわいと楽しく過ごすことが出来たね☆

遊んでいる最中の呼び戻しの練習なども頑張っていますよ♪

 

 

個々のトレーニングでは、バランスディスクを使って体幹トレーニングをしている、ももちゃん、ゆずちゃん!

ゆずちゃんは、”呼び鈴鳴らし”も練習中☆音の鳴る部分をピンポイントで押すことが出来るようにしていこうね♪

ココくんは、”ヒールポジション”の練習!声掛けのみでもスムーズに出来るようになってきました♡

おもちゃが置いてある中での、”ヒールウォーク”の練習もしたね!

 

”スワレマテ”は、約20秒間しっかりと待つことが出来るように頑張っています!

 

それぞれ得意のトリックも披露!

”もっとフセ”!

 

”パカポコ”!

”バイバイ”!

 

歯磨きなどのお手入れ練習も行いました!

楽しくおもちゃ遊びもしたね!

 

アンジュちゃん、茶々丸くん、すいれんちゃん、ラテちゃん、まろんくん、ランくんは、一緒にトレーニング!

ペアになって、トリックも披露!

”スピン・ターン”!

”もっとフセ”!

”アゴ”!

”白刃取り”!

”お手・おかわり”!

 

みんなで仲良く過ごすことが出来たね♡

 

個々のトレーニングでは、プチアスレチックをして体を動かした、ラテちゃん、茶々丸くん★

 

まろんくん、アンジュちゃんは、プチアスレチックを使って、”物・足場慣れ”を行いました!

慣れてくると、最終的には、スノコやバランスディスクの上などを通ることが出来ましたよ♪

 

 

すいれんちゃんは、”お片付け”をしています!しっかりとおもちゃをカゴの中へ入れることが出来ていました☆

 

茶々丸くんは、”ヒールポジション”の練習!声掛けのみでもスムーズに出来るようになってきました♡

 

おもちゃが置いてある中での、呼び戻しも上手です♪

”スワレマテ”や”呼び鈴鳴らし”などの練習も頑張りました☆

すいれんちゃんは、少し難易度を上げて、おもちゃを咥えたまま”呼び鈴鳴らし”をしています☆

 

まろんくん、ランくんは、”ヒールポジション””ヒールウォーク”がフードの誘導でスムーズに出来るように練習中です!

 

ランくんは、トリック練習も頑張っています☆

 

歯磨きなどのお手入れ練習もしたね!

 

すいれんちゃんは、シャンプーもしました!

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね★

関連記事

過去の記事