BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お外の環境に慣れよう♪

お外の環境に慣れよう♪

パピーパーティー開催します!(三鷹店)

新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお伝え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)
  • 日 時: 2019年9月29日(日)10:00~11:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、トイプードルのえるくん・くうちゃん、ミニチュアピンシャーのルアくん・ココくん、フレンチブルドッグのRayくん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、パピヨンのバロンくんです!

 

ラルフくんは、ハードルなどをして、体を動かしています☆

 

得意の”マット”は、”マット”の声掛けのみでもマットへ向かいフセをすることが出来ていましたよ♪

 

トリックも披露!

”スピン・ターン”!

 

”アゴ”!

 

”白刃取り”!

”乾杯”!

 

”呼び鈴鳴らし”も上手に出来たね!音の鳴る部分をピンポイントで押すことが出来ています☆

 

アーモンドくんは、オスワリやフセをフードの誘導でスムーズに出来るように練習中☆

 

ハンドターゲットは、上手に出来ていますよ♪

お手・おかわりも披露してくれました!

 

呼び戻しの練習もしたね!スタッフの”おいで”の声掛けで、スタッフのもとへスムーズに来ることが出来ていました☆

 

口周りや体を触られる練習も頑張りました!

 

楽しくおもちゃ遊びもしたね♪

 

くうちゃん・ソフィちゃん、バロンくん・Rayくんは、それぞれペアになって、トレーニング!

 

並んでオスワリやフセが出来ました♡

 

ソフィちゃん、くうちゃんは、”お手・おかわり”なども披露!

 

テンションが上がりすぎてしまうことなく、過ごすことが出来たね♪

 

個々のトレーニングでは、お外の”音・環境慣れ”をメインに頑張っている、くうちゃん!

少しずつ慣れていこうね♪

お散歩後の足ふきは、落ち着いており、お利口さんです♡

”もっとフセ”や”スピン・ターン”などのトリックも練習中☆

Rayくん、バロンくんは、お外と室内でオスワリやフセ、呼び戻しなどの練習も頑張りました!

お外の環境にも少しずつ慣れていこうね♪

 

ソフィちゃんは、お散歩へ!スタッフとアイコンタクトをとりながら、上手に歩くことが出来ていましたよ★

 

室内では、ハードルなどをして体を動かしています!

 

バロンくん、Rayくんは、”ヒールポジション”の練習!

フードの誘導でスムーズに出来るようになってきました♪

 

トンネルを使って、”物・足場慣れ”もしています!輪の中を通り抜けることが出来るように頑張っていこう♪

楽しくおもちゃ遊びもしています♡

 

得意のトリックも披露!

”白刃取り”!

”バイバイ”!

 

”もっとフセ”!

”ペットボトル倒し”!

 

ルアくん、すいれんちゃん、ココくん、えるくん、小梅ちゃんは、一緒にトレーニング!

 

ペアになって、トリックも披露★

”お手・おかわり”!

 

”スピン・ターン”!

 

”もっとフセ”!

 

”白刃取り”!

 

”アゴ”!

 

みんなでわいわいと楽しく過ごすことが出来たね♡

 

個々のトレーニングでは、お外で歩行練習をしている、すいれんちゃん、ココくん!

ルアくん、小梅ちゃんもお外で歩行練習を頑張りました☆

相手を気にしてしまうこともありましたが、最終的には、落ち着いて歩くことや隣に並ぶことが出来ましたよ♪

 

えるくんは、お散歩へ♪立ち止まることなく、スムーズに歩くことが出来ていました!

 

室内では、ブラッシングなどのお手入れ練習をしている、えるくん、ココくん、ルアくん!

 

ココくん、ルアくんは、おもちゃが置いてある中での、呼び戻しの練習なども行いました!

おもちゃの誘惑に負けることなく、スタッフのもとへ駆け寄ってくる、ココくん、ルアくん、、、かっこいいです♡

 

楽しくトンネルくぐりもしたね!

トンネルの中でくつろいでいる、えるくんの姿も♡

 

ハシゴを使って、”物・足場慣れ”も頑張りました!

 

小梅ちゃん、すいれんちゃんは、”おやすみ”の練習中☆

ブランケットにくるっと巻かれている姿も可愛いです♡

 

楽しくおもちゃ遊びなどもしていますよ★

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね★

 

 

関連記事

過去の記事