BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. お外でも歩行練習☆

お外でも歩行練習☆

シャンプー実施日☆

来月は2/3(月)・2/15(土)・2/26(水)にシャンプーを実施いたします。

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

また、ハーブ泡シャンプーやハーブパックなども行っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
皆様のご予約お待ちしております!

※頭数に制限がありますので、お早めにご予約下さい。

今日の保育園生はミニチュアダックスフンドのすいれんちゃん、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのアンジュちゃん・くうちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、パピヨンのバロンくんです!

Day預かりにはトイプードルのラテちゃんが来てくれました!
お散歩に出ており、ルンルンで歩いてくれていましたよ♪

また後ほど、お友達と過ごしている写真も載せさせていただきます!

それでは、保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

くうちゃん・小太郎くん・ももちゃん・ソランちゃんはスケボーを使って、物慣れ・足場慣れをしました!
色々な物に慣れていけるよう、練習中です★

ハミガキやブラッシングなどのお手入れ練習も順調!

トリックの練習もしています!
”もっとフセ”!

”バイバイ”!

”バーン”!

”スピン・ターン”!

”アゴ”!

”乾杯”!

”呼び鈴鳴らし”!

どれも一生懸命で可愛いですよね♡

アーモンドくんは掃除機慣れをしました!
まだ少し怖いようですが…少しずつ慣れていけるよう頑張ろうね!

ヒールポジションやハミガキ練習はとても上手に出来ています!

可愛いトリックも披露♪

トレーニング後のおもちゃ遊びはとても楽しそうでした♡

すいれんちゃんはおもちゃを咥えたまま色々なことに挑戦してみました!
まずはスケボー!

そしてマット!

トリックも出来ちゃいます!!!
”バイバイ”!

”スピン・ターン”!

”バーン”!

たまに口からおもちゃを放してしまうこともありましたが…頑張ってくれていましたよ★

途中、休憩するすいれんちゃんがとても可愛かったです♡

アンジュちゃんと茶々丸くんはテニスボールを使って、シュート練習をしました!
コロコロとボールを転がす姿はとても可愛かったです♡

カラーコーンの周りを回る練習もしています!

ブラッシングも落ち着いておりお利口さん!

トリックも上手に出来ました☆

バロンくんは室内とお外の両方でお散歩練習を頑張りました!
集中力抜群です☆彡

室内ではトリックの練習!

新しく”バイバイ”が出来るようになりましたよ!
高々と前足を上げるバロンくん…!可愛いですよね♡

リラックスポジションで足先や口周りを触る練習も頑張ってくれています!

三郎くんはカラーコーンの周りを回る練習をしました!
声掛けとハンドシグナルでスムーズに回ることが出来ていましたよ★

トリックの練習もしています!
”スピン・ターン”!

”バーン”!

”バイバイ”!

”白刃取り”!

お外ではソランちゃんと歩行練習をしており、2頭ともスタッフに集中して歩いてくれていました!

並んでフセをする姿もパシャリ!お外でもお利口さんです♪

続いて、お友達とのトレーニングの様子です!

三郎くん・アンジュちゃん・ももちゃん・ソランちゃん!

上手にトリックも出来ました♡

すいれんちゃん・茶々丸くん・くうちゃん・小太郎くん・アーモンドくん・バロンくん・ラテちゃん!
7頭でオスワリやフセ、よく頑張りました♪

今日も1日トレーニングお疲れ様!またね~♪

関連記事

過去の記事