BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. シャンプーの日🚿✨

シャンプーの日🚿✨

シャンプー実施日☆

来月は3/2(月)・3/14(土)・3/23(月)にシャンプーを実施いたします。

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

また、ハーブ泡シャンプーやハーブパックなども行っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
皆様のご予約お待ちしております!

※3/2(月)は定員に達したため、予約をストップさせていただきます。

 

 

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん、トイプードルのえるくん・まろんくん・ココちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ポメラニアンのタムちゃん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくんです!

 

Dayお預かりには、トイプードルのアンジュちゃんが来てくれました!後ほどお友達との様子もご紹介します!

 

それでは、保育園生のトレーニングの様子をご紹介します!

アーモンドくんは、掃除機を使って、”物・足場慣れ”!

 

スタッフが掃除機を目の前で動かしても、落ち着いていることが出来るように頑張りました☆

 

えるくん、まろんくんは、支えつきのシーソーを使って、”物・足場慣れ”!

 

シーソーが傾いた際に、ガタンっと音が鳴ると少しびっくりしてしまうこともありましたが、よく頑張ってくれていましたよ♪

 

ココちゃんは、支えなしでシーソーの上を渡ることが出来るように練習中!

 

フードの誘導でスムーズに渡ることが出来るようになってきています😊

 

アーモンドくん、タムちゃんは、”マット”の練習!

 

ハンドシグナルのみでもスムーズにマットへ向かいフセをすることが出来てきています!

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習をしている、アーモンドくん、ももちゃん、小太郎くん!

 

スタッフとアイコンタクトをとりつつ、集中して歩くことが出来ていました♪お家でも練習頑張ってね✌

 

 

ソフィちゃんは、コーンを使って、”回って”の練習もしたね!

 

ももちゃんは、ハンドシグナルのみでもスムーズにコーンの周りを回ることが出来ています!

 

タムちゃんは、おもちゃが床に置いてある中での、”ヒールウォーク”や呼び戻しの練習!

 

おもちゃの誘惑に負けることなく、”おいで”の声掛けでスムーズにスタッフの元へ来ることが出来ています😊

 

”スワレマテ”の練習も行っています!

 

えるくん、ソフィちゃんは、”テニスボールタッチ”の練習!

 

えるくんは、箱の中にシュートを決めることが出来るように頑張っています!

 

ソフィちゃんは、テニスボールをおもわずかじってしまう可愛らしい瞬間も♡(笑)

 

小梅ちゃんは、遠隔での”箱乗り”の練習を引き続き行っています!

 

少しずつですが、声掛けのみでも出来るようになってきています!さすが小梅ちゃんです♪

 

ココちゃん、ソフィちゃんは、”レトリーブ”の練習もしたね!人の手の平におもちゃを置くことが出来るようにしていこう♪

 

楽しく引っ張り合いっこもしています♡

 

それぞれトリックも披露!

”バイバイ”!

 

”ハナ”!

 

”アゴ”!

 

”もっとフセ”!

 

”バーン”!

 

”バイバイ”!

 

 

 

”センター”!

 

”白刃取り”!

 

”スピン・ターン”!

”呼び鈴鳴らし”!

 

”ただいま”!

 

 

 

上目遣いが可愛らしいですね👀♡

 

トンネルやハードルなども使って、楽しく体も動かしています♪

 

 

小梅ちゃんは、”プチアジリティー×お片付け”を披露!

 

歯磨きやブラッシング、体を触られる練習なども頑張りました☆

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!それぞれペアになって、オスワリやフセ、トリックなどを行いました♪

 

みんなでわいわいと楽しく過ごすことが出来たね♡

 

 

そして、今日はシャンプーの日!🚿ソフィちゃん、えるくん、アンジュちゃんは、それぞれハーブ泡シャンプーやハーブパックを行いました♪

 

小太郎くん、ももちゃんは、シャンプーとカットも行っています♪✄

みんなすっきり!さらさらふわふわになりました♪

 

来月は3/2(月)・3/14(土)・3/23(月)にシャンプーを実施いたします。

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

※3/2(月)は定員に達したため、予約をストップさせていただきます。

 

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね!

 

 

 

 

関連記事

過去の記事