BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 慎重派?😉

慎重派?😉

シャンプー実施日☆

来月は3/14(土)・3/23(月)にシャンプーを実施いたします。

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

また、ハーブ泡シャンプーやハーブパックなども行っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
皆様のご予約お待ちしております!

※3/14(土)は定員に達したため、予約をストップさせていただきます。

 

 

今日の保育園生は、シェットランドシープドッグの三郎くん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのココちゃん・アンジュちゃん・くうちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃん、ミニチュアピンシャーのココくん、パピヨンのバロンくん、柴犬のムクくんです!

 

 

ムクくんは、オスワリやフセの練習!フードの誘導でスムーズに出来るようにしていこうね♪

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習もはじめています!

 

人のペースに合わせて歩くことが出来るように練習頑張っていこうね!

 

呼び戻しの練習では、”おいで”の声掛けへの反応もよく、お利口さんです♪

 

ハンドターゲットも練習中☆

 

”お手・おかわり”は上手に披露してくれましたよ!

 

顔周りや体を触られる練習も頑張ったね!

 

クレートトレーニングもしています。

 

フードの誘導でスムーズにクレートの中へ入ることが出来るように練習頑張っていこうね♪

 

くうちゃん、小太郎くん、ももちゃんは、オスワリやフセを声掛けのみでもスムーズに出来ています😊

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習もしたね!軽いハンドシグナルでスムーズに人の横につくことが出来ていました♪

 

ココくんは、声掛けのみでも人の横につくことが出来るようになってきていますよ★

 

バロンくん、ココちゃんは、練習の様子を動画に撮りました😊ぜひご覧ください!

 

”ツケ”の声掛けでピシッと人の横につくことが出来ていますね✌かっこいいです!

 

 

 

三郎くん、バロンくんは、”マテ”の練習も行いました♪

 

スタッフの”よし”の合図が出るまで、しっかりと待つことが出来ています😊

 

 

ココくんは、少し難易度を上げて、おもちゃが床に置いてある中での、”スワレマテ”の練習!おもちゃの誘惑に負けることなく、しっかりと待つことが出来ました♪

 

アンジュちゃん、ソランちゃんは、”サッカー”の練習!⚽

 

器用に鼻先でボールを転がし、ゴールに入れることが出来ています♪

 

”入って”の声掛けで箱の中に入ることも出来ちゃいます♪

 

コーンの周りを回る練習も順調です!

 

三郎くんは、声掛けのみでもスムーズにコーンの周りを回ることが出来ていました♪その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

茶々丸くんは、”ターゲットタッチ”の練習!いつもと違う場所にターゲットを設置し練習を行いましたが、特に躊躇することなくターゲットに鼻先をタッチすることが出来ています☆

 

練習中の”ただいま”👋は声掛けのみでも出来るようになってきました!その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

 

 

上目遣いが可愛らしいですよね👀♡

 

ココくん、ココちゃんは、”マット”を披露!声掛けのみでもスムーズにマットへ向かい、フセをすることが出来ています☆

 

 

 

シーソーやスケボー、バランスディスクなどを使って、”物・足場慣れ”も行っています!はじめは躊躇する様子もありましたが、慣れてくるとシーソーやスケボー、バランスディスクの上でオスワリやフセをすることが出来ました♪

これからも色々なモノを使って、”物・足場慣れ”を頑張っていこうね✌

 

小太郎くんは、スムーズに四つ足を乗せることが出来るように練習中!

 

それぞれトリックも披露!

”もっとフセ”!

 

”センター”!

 

”バーン”!

 

”白刃取り”!

 

”バイバイ”!

 

”乾杯”!

 

”ペットボトル倒し”!

 

”スピン・ターン”!


”アゴ”!

 

三郎くん、ココちゃん、茶々丸くん、ココくんは、”プチアスレチック”もしたね★

 

楽しく体を動かすことが出来ています☆

 

茶々丸くん、ココくんは、その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

 

 

 

茶々丸くんは、躊躇することなく、勢いよく障害物をクリア♪ココくんは、足元を確認しつつ、慎重に障害物をクリアしていますね😊

 

ハミガキやブラッシング、体を触られる練習などもしたね!

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

 

三郎くん、アンジュちゃん、小太郎くん、ももちゃん、ソランちゃん!

 

茶々丸くん、ココくん、バロンくん、ココちゃん!

 

それぞれペアになってトリックも披露★

 

みんなで仲良く過ごすことが出来たね♪

 

そして、今日はシャンプーの日!ソランちゃん、バロンくん、三郎くん、ココちゃん、茶々丸くんは、それぞれハーブパックやシャンプーなどをしています🚿🌿

 

みんなすっきりさらさら✨さらに可愛らしくなりました♡

 

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした、またね★

関連記事

過去の記事