BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 慣れてきたかな♪
フレンチブルドッグ 掃除機に慣れる練習 自分からにおいをかいで確認 またげた 色々な物に慣れるのは

慣れてきたかな♪

パピーパーティー開催します!

三鷹市、武蔵野市,、小金井市、杉並区、練馬区にお住まいの方!
新しく子犬を迎えた方のために、わんちゃんとのコミュニケーションの取り方、しつけ方をお教え致します!
思い描いていた愛犬との楽しい生活ができるように…♡
ぜひ遊びに来てください!


  • 場 所: 犬の保育園 vowbee(ばうびー)三鷹店(武蔵野市中町3-6-20)
  • 日 時: 2016年10月30日(日)11:00~12:30
  • 持ち物: 首輪・リード・おやつ
  • 参加費: 1000円
  • 対 象: 心身ともに健康な6か月未満、ワクチン2回目 接種済の子犬

お申込み、お問い合わせはお電話で 0422-38-8864

 

img_1767今日の保育園生はフレンチブルドッグのまめゆきくん、パピヨンのマコトちゃん・あいちゃんです!img_1647 img_1726 img_1725

 

まめゆきくん、今日は物慣れとして掃除機を使いました!始めは警戒している様子でしたが…img_1636少しずつ近づくことが出来、自分で確認♪ img_1613掃除機を動かしても特にビックリすることもなく、だんだんと慣れてきたようです☆img_1617

 

あいちゃんは外で環境慣れとヒールウォークの練習を!img_1600人通りや物音などにキョロキョロとしていましたが、名前の反応は良く、上手に呼び戻しやオスワリが出来ました♪img_1603ヒールウォークもアイコンタクトをとりながら頑張っています!img_1579

まめゆきくんとあいちゃんは一緒にトレーニングも!2頭でいても呼び戻しやオスワリなどをしっかりと行ってくれています♪img_1715 img_1721フラフープの輪の中にも仲良く入れたね♪img_1707とっても可愛いです☆

 

マコトちゃんは箱の中に入る練習を!慎重派なので中に入るまでに時間はかかりましたが、一生懸命です!img_1748中に入ると始めはなかなか落ち着かなかったようで周りをキョロキョロ…img_1761そんな様子もありましたが少しずつ箱の中にいることに慣れてきたようで、最後はカメラ目線をくれたマコトちゃん☆彡img_1760これからも色々な物に慣れていこうね!

そしてドアの出入りの練習もしました!img_0142オスワリをし、扉が開いても合図があるまで待てています♪img_0155 img_0146急に飛び出してしまうと危ないので、しっかりとマテの練習をしていこうね!

 

 

今日も1日トレーニングよく頑張りました!みんなお疲れ様☆img_1674img_0165

 

***************************************
愛犬のしつけでお困りの方!なんでもご相談下さい。
東京都武蔵野市中町3-6-20
犬の保育園ばうびー
***************************************

 

 

関連記事

過去の記事