BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. さすがです✨!

さすがです✨!

シャンプー実施日☆

次回は3/23(月)・4/13(月)・4/18(土)・4/27(火)にシャンプーを実施いたします。

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

また、ハーブ泡シャンプーやハーブパックなども行っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
皆様のご予約お待ちしております!

 

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、トイプードルのポッキーくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、ミニチュアピンシャーのルアくん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、パピヨンのバロンくん、柴犬のムクくんです!

 

ラルフくんは、プチアスレチックなどをして楽しく体を動かしました☆

 

その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

ハシゴもスムーズに跨ぐことが出来ていますね♪ラルフくん、凄いです★

 

”ペットボトル倒し”も引き続き頑張ってくれていますよ!

 

しっかりと倒すことが出来るようにしていこうね♪

 

 

得意の”呼び鈴鳴らし”も披露😊

 

 

ムクくんは、ハウストレーニングを行いました!

 

フードの誘導でスムーズにクレートの中に入ることが出来るようになってきています☆

 

少しずつ慣れていこうね😊

 

 

室内とお外で”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習も行いました。

 

フードの誘導で人のペースに合わせて歩くことが出来るように頑張っています☆

 

それぞれトリックの練習もしたね!

”アゴ”!

 

”お手・おかわり”!

 

”スピン・ターン”!

 

”バーン”!

”シットプリティー”!

 

”もっとフセ”!

 

ムクくんは、首輪をつける際、落ち着いていることが出来るようにも練習しています😊

 

ラルフくんは、口周りを触る練習も行いました!落ち着いており、お利口さんです♪

 

 

 

一緒に歩行練習もしたね!

お互い相手を気にしてしまうこともありましたが、最終的には落ち着いて歩行を行うことが出来ました★

 

並んでオスワリやフセ、トリックもしています!

 

 

 

ソフィちゃん、小梅ちゃん、ポッキーくん、ルアくんは、お散歩へ☆

 

立ち止まることなく、スタスタと歩いてくれていました♪

 

アイコンタクトもバッチリ👀✨

 

バロンくんは、お散歩練習をしている様子を動画に撮りました☆ぜひご覧ください♪

 

”ツケ”や”おいで”の声掛けにしっかりと反応することが出来ていますね♪バロンくん、とても良く頑張ってくれています!

 

 

室内では、”呼び鈴鳴らし”の練習をしている、アーモンドくん!

 

 

音の鳴る部分をピンポイントで押すことが出来るようになってきました☆

 

バロンくんは、ハウストレーニングを行いました!

 

“ハウス”の声掛けのみでも、スムーズにクレートの中に入ることが出来るようになってきています♪

 

アーモンドくんも、ハウストレーニングを行っています!

 

フードの誘導でスムーズにクレートの中に入ることが出来るようにしていこうね★

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習もしたね!

”ツケ”の声掛けのみでも人の横につくことが出来ている、ルアくん、バロンくん!

 

アーモンドくんは、フードの誘導でスムーズに人の横につくことが出来ています☆

 

呼び戻しの練習も頑張ったね!

 

バロンくん、ルアくんは、おもちゃが床に置いてある中での、呼び戻しや”スワレマテ”の練習も行いました!

 

 

 

小梅ちゃん、ルアくんは、遠隔での”箱乗り”の練習😊

 

”右”、”左”の声掛けのみでも出来るように頑張っています!

 

ソフィちゃんは、得意の”ペットボトル倒し”を披露★

 

ポッキーくんは、サッカーの練習もしたね⚽

 

鼻先でボールを転がしていき、見事シュートを決めることが出来ていました♪

 

おもちゃを使って、”持って”の練習もしている、ソフィちゃん!その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

 

 

プラーを使って、”物慣れ”もしている、バロンくん、ポッキーくん!

 

はじめは躊躇してしまうこともありましたが、最終的にはフードの誘導で前足まで通すことが出来ました😊



小梅ちゃんは、見事”プラーくぐり”に成功☆

 

躊躇する様子もなく、通り抜けてくれていましたよ♪さすが、小梅ちゃんです♡

 

コーンを使っての”回って”は、おもちゃを咥えたまま行うことが出来ました♪

 

ポッキーくんは、おもちゃを三つ連続で”お片付け”できるように練習中!

 

ルアくんも、”お片付け”の練習を行っています!その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

まだ練習中ですが、少しずつスムーズに出来るようになってきている、ルアくんでした★

 

楽しくおもちゃ遊びやトリックの練習なども行いました!

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

 

みんなでオスワリやフセの他に、トリックなども行いました☆

 

わいわいと楽しく過ごすことが出来たね♪

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね♪

関連記事

過去の記事