BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 真剣です!

真剣です!

次回は3/23(月)・4/13(月)・4/27(月)にシャンプーを実施いたします。

シャンプー・カットはもちろん、爪切りやヒゲカットのみなども可能です!
少しでも気になりましたらスタッフまでお声掛け下さい♪

また、ハーブ泡シャンプーやハーブパックなども行っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
皆様のご予約お待ちしております!

 

 

今日の保育園生は、ミニチュアシュナウザーのクオンくん、トイプードルのポッキーくん・えるくん・アンジュちゃん・小太郎くん・ももちゃん、ジャックラッセルテリアのラルフくん、柴犬のモカくん、マルチーズ×トイプードルのゆずちゃん、ミニチュアピンシャーのココくん、カニンヘンダックスフンドのアーモンドくん、パピヨンのバロンくんです!

 

 

それではトレーニングの様子をご紹介します!

 

ラルフくん、モカくんは、一緒に歩行練習をしています!

 

相手を気にしてしまうこともありましたが、テンションが上がりすぎてしまうことなく、歩行をすることが出来ました♪

 

並んでトリックも披露★

 

”お手・おかわり”!

 

”白刃取り”!

 

お散歩にも出たね♪

 

モカくんは、お外の環境の中でも落ち着いていることが出来るように頑張っています☆

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習を行いました。

 

スタッフとアイコンタクトを取りつつ集中してトレーニングをすることが出来ていましたよ♪

 

フラフープくぐりもしたね!

 

 

ラルフくんは、”サッカー”の練習⚽

 

見事ゴールを決めてくれました!カメラ目線もバッチリです📸

 

 

”箱入り”もしています☆

 

得意の”マット”も披露!

 

軽いハンドシグナルでスムーズにマットへ向かいフセをすることが出来ています♪

 

モカくんは、”スワレマテ”の練習も行いました。

 

 

それぞれトリックも披露!

”バイバイ”

 

”もっとフセ”!

 

”呼び鈴鳴らし”!

 

ハミガキ練習も頑張ったね♪

 

 

アーモンドくんは、掃除機を使って、”物慣れ”!

 

掃除機を動かしても落ち着いていることが出来るようになってきました♪

 

 

小太郎くん、ポッキーくん、アンジュちゃんは、トンネルやシーソーを使って”物・足場慣れ”を行いました!

 

躊躇する様子もなく、スムーズにトンネルの中を通り抜けることが出来ました♪

 

 

トンネルの中で”もっとフセ”も出来たね★

 

ポッキーくん、アンジュちゃんは、シーソーの上に四つ足を乗せることが出来ていますよ♪

スムーズにシーソーの上を通ることが出来るように頑張っていこうね♪

 

 

プラーくぐりも練習中☆

 

ゆずちゃんは、輪の中を通り抜けることが出来るようになってきました😊


 

おもちゃが床に置いてある中での、呼び戻しや”ヒールウォーク”の練習をしている、ココくん、バロンくん!

おもちゃの誘惑に負けることなく、スタッフに集中してくれていました♪

 

 

”マテ”の練習もしたね!

ココくんは、おもちゃが床に置いてある中での、”スワレマテ”の練習も行いました。その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

 

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習もしたね!声掛けのみでも出来るように引き続き練習していこう♪

 

 

ももちゃん、アーモンドくんは、”ハウストレーニング”も行いました。

 

フードの誘導でスムーズにクレートの中に入ることが出来るようになってきています!

 

 

クオンくん、えるくん、ゆずちゃんは、コーンを使って、”回って”の練習!

 

ハンドシグナルで上手に出来ていました😊

 

 

ゆずちゃんは、その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

 

 

それぞれ得意のトリックも披露!

 

”アゴ”!

 

 

”白刃取り”!

 

”クロス”!

 

”スピン・ターン”!

 

”バイバイ”!

 

”もっとフセ”!

 

”バーン”!

 

”テニスボールタッチ”!

 

”ハナ”!

 

バロンくんは、トリックをしている様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

 

”お片付け”!

なんと!3つ連続でお片付けすることが出来ています😊✌

 

 

 

さすが、クオンくんですね★

 

 

お外でのトレーニングも行いました。

 

 バロンくんは、お外でビニール袋を置いて、”物慣れ”もしています!

 

はじめは、少し驚いている様子でしたが、慣れてくるとフードの誘導で並んでオスワリやフセが出来ました♪

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

 

みんなでわいわいと楽しく過ごすことが出来たね♡

 

みんなでスタッフに集中しているこんな姿も📸♪真剣な表情ですね😊

 

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね♪

 

 

関連記事

過去の記事