BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 楽しく過ごそう☀

楽しく過ごそう☀

今日の保育園生は、ワイヤーヘアードミニチュアダックスフンドの小梅ちゃん、ペキニーズ×ミニチュアダックスフンドの雪ちゃん、カニンヘンダックスフンドのココくん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、ミニチュアシュナウザーのソランちゃんです!

 

それぞれお散歩へ!お天気もよく、温かかったのでみんなルンルンで歩いてくれていました☀

 

ココくんは、お外の環境・音慣れをメインに頑張っています!

 

苦手な子供の声が聞こえてくる中でも、楽しくお外で過ごすことが出来ました☆

 

 

室内では、”ペットボトル倒し”を披露してくれた、ラルフくん、ソフィちゃん!

 

 

”かくれんぼ”の練習もしています😊

 

軽い手の誘導でスムーズに頭を隠すことが出来ていましたよ♪

 

”デスクベル”にも挑戦!音の鳴る部分をピンポイントで押すことが出来るように練習していこうね♡

ラルフくんは、”デスクベル”を行っている様子を動画に撮りました!ぜひご覧ください♪

 

 

遠隔での”箱乗り”では、声掛けのみでも出来るように練習をしています☆

 

ソランちゃんは、”スワレマテ”の練習☆スタッフの”よし”の合図が出るまでしっかりと待つことが出来ていました♪

 

”ヒールポジション”や”ヒールウォーク”の練習をしている、ココくん!

 

アイコンタクトもバッチリ♪スタッフに集中してくれていました😊

 

雪ちゃんは、おもちゃが床に置いてある中での、呼び戻しや”ヒールウォーク”の練習!その様子を動画に撮ったのでぜひご覧ください♪

 

おもちゃの誘惑に負けることなく、よく頑張ってくれていますね♡

 

 

小梅ちゃんは、トリックの“おやすみ”の練習もしています!タオルを咥えたまま、”ロールオーバー”をした後、起き上がらずに横たわったままの状態をキープすることが出来るように練習中です✌

 

 

横たわっている姿がとても可愛かったです♡

 

楽しくトリックやおもちゃ遊びなどもしたね♪

 

 

お友達とのトレーニングの様子もご紹介します!

並んで、オスワリやフセ!

カメラ目線バッチリなソフィちゃんも可愛いらしいですね📸👀

 

ペアになってトリックも披露♪

 

 

みんなでわいわいと楽しそうでした😊

 

 

 

そしてソランちゃんは、シャンプーも行っています!シャンプー中の動画も撮ったのでぜひご覧ください♪

 

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね♪

関連記事

過去の記事