BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 新しいトリックに挑戦★

新しいトリックに挑戦★

今日の保育園生は、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、トイプードルのまろんくん・アンジュちゃん、柴犬のムクくん、ミニチュアシュナウザーのショパンくん、ウェルシュコーギーペンブロークのレオンくんです!

 

ラルフくんは、ハシゴを使って、”物・足場慣れ”を行いました!

 

フードの誘導でスムーズにハシゴを跨ぐことが出来ました♪

 

ムクくんは、引き続き掃除機慣れを行っています♪

 

掃除機の電源を入れても、テンションが上がりすぎてしまうことなく、お利口さんでしたよ😊

 

ムクくん、レオンくんは、クレートトレーニングも行いました!

 

スムーズにクレートの中に入ることが出来ていましたよ♪少しずつ慣れてきてくれているようです☆

 

 

抱っこや体を触る練習などもしたね♪

 

みんな落ち着いており、お利口さんでした★

 

ラルフくんは、歯磨きなどのお手入れ練習もしていますよ!

 

 

”ヒールポジション・ヒールウォーク”、呼び戻しの練習などもしています。

 

 

ショパンくんは、”スワレマテ”の練習も頑張ったね!

 

それぞれトリックの練習も行いました!

”センター”!

 

”バーン”!

 

”お手・おかわり”!

 

”ただいま”!

 

”シットプリティー”!

 

ラルフくんは、得意のスケボーも披露★

 

お外でのトレーニングの様子もご紹介します!

 

お外の環境の中でも、スタッフに集中してトレーニングをすることが出来ように頑張っていこうね♪

 

ショパンくんは、茶々丸くんと歩行練習なども行いました!

 

茶々丸くん、まろんくん、ソフィちゃん、アンジュちゃんは、お友達とのトレーニングを行いました!

 

ペアになってトリックも披露★

 

みんなで仲良く過ごすことが出来たね♡🐶

 

ソフィちゃん、茶々丸くんは、”お片付け”の練習☆

 

おもちゃを箱の中にしっかりと入れることが出来ています♪

 

まろんくんは、シーソーやスケボーなどを使って、”物・足場慣れ”を行いました!

 

見事四つ足を乗せることができた、まろんくん!よく頑張ってくれていました♡

 

アンジュちゃんは、”乗って”の声掛けでスケボーの上に乗ることが出来るように練習中☆

 

 

それぞれ新しいトリックの練習も行っています♪

 

トンネルやフラフープ、バランスディスクなどを使って、楽しく体も動かしました♪

 

アンジュちゃん、ソフィちゃんは、お散歩にも行っています☆

それぞれ得意のトリックも披露★

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね★

関連記事

過去の記事