BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 落ち着いて歩こう!♪

落ち着いて歩こう!♪

 

今日の保育園生は、キャバリアキングチャールズスパニエルの茶々丸くん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃん・ラルフくん、トイプードルのまろんくん・ココちゃん・アンジュちゃん、ミニチュアシュナウザーのショパンくんです!

 

そして、パグの女の子、心ちゃんが体験入園に来てくれました☆

 

初めての環境に緊張している様子の心ちゃんでしたが、少しずつ慣れてくると、スタッフの手の平からフードを食べることが出来ました♪

 

保育園内を探索する姿も👀!

 

心ちゃん、体験入園お疲れ様でした!

 

それでは、保育園生のトレーニングの様子もご紹介します!

 

ラルフくん、ショパンくんは、一緒に歩行練習を行いました♪

ショパンくんは、相手を気にしてしまうこともありましたが、テンションが上がりすぎてしまうことなく、よく頑張ってくれていました♪

 

ラルフくんは、スタッフとアイコンタクトを取りつつスムーズに歩くことが出来ています★

 

サークル越しではありますが、並んでオスワリやフセ、トリックなども披露!

 

個々のトレーニングでは、抱っこや体を触る練習などもしたね!

落ち着いており、お利口さんです♪

 

ショパンくんは、”ヒールポジション・ヒールウォーク”の練習!

 

スタッフとアイコンタクトを取りつつ、集中して歩くことが出来ました♪

 

得意のトリックも披露★

”アゴ”!

 

”クロス”!

 

 

 

”お手・おかわり”!

 

”白刃取り”!

 

”もっとフセ”!

楽しくおもちゃ遊びもしたね!

 

ラルフくんは、プチアスレチックも行いました!

 

バランス感覚抜群です♪

 

バックに入る練習もしています!

 

チャックの開閉時も落ち着いていることが出来るように頑張っています!

 

ショパンくんは、お外で基本トレーニングを行っています!

 

呼び戻しの反応もとてもいいです♪

茶々丸くん、ソフィちゃん、まろんくん、アンジュちゃん、ココちゃんは、一緒にトレーニング♪

 

ペアになってトリックも披露★

 

みんなでわいわいと楽しく過ごすことが出来たね♡

 

個々のトレーニングでは、シーソーやプラーなどを使って、”物・足場慣れ”などを行いました!

 

まろんくんは、シーソーの上で”白刃取り”も披露★

 

フラフープやトンネルなども使って、楽しく体も動かしたね♪

 

ソフィちゃんは、”プチアスレチック×レトリーブ”の練習も行っています!

 

茶々丸くんは、扉を閉める練習もはじめました♡

 

ソフィちゃんは、引き続きトリックの”おやすみ”も練習中☆

茶々丸くん、ココちゃんは、軽いハンドシグナルでマットへ向かいフセをすることが出来るように頑張っています!

 

 

得意のトリックも披露★

 

 

 

 

 

今日もみんな1日トレーニングお疲れ様でした!またね♪

関連記事

過去の記事