BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. もうすぐ4歳!🍰✨

もうすぐ4歳!🍰✨

今日の保育園生は、マルチーズ×トイプードルの陽向くん、アンディくん、晴くん、ヨークシャーテリアのノアくん、トイプードルのアンジュちゃん、ココちゃん、モモちゃん、フレンチブルドックのハイちゃん、ミニチュアシュナウザーのレイアちゃん、カニンヘンダックスフンドのラテちゃん、ジャックラッセルテリアのソフィちゃんです!

それでは、本日のトレーニングの様子をご紹介します!

晴くんはダンボールと梱包材で足場慣れを行いました!始めは慎重モードな晴くんでしたが、慣れてくるとスムーズに入ることが出来ましたよ💮

意外にも居心地が良さそうな様子でした🌟

かくれんぼでは「隠れて!」の指示通りに隠れることが出来ましたよ🤭

「隠れられてる?」と心配そうに見てくる晴くんが可愛らしかったです💕

アンディくんと一緒に掃除機慣れも行いました!二頭とも弱気な様子💦

大きな音や見慣れないものにも慣れていけるように練習していこうね♪

アンディくんは梱包材で物慣れをしてます!反応を見ようとスタッフが梱包材を近づけてみると、おもちゃだと勘違いしたようで全力で遊ぶアンディくんでした…

おもちゃとの区別を付けていけるようにしていこうね💪

ケア練習も引き続き練習しています!

ノアくんはアスレチックで体を動かしました!

雨にも負けず元気に運動しています🌞

トリック練習では呼び鈴を鳴らしてほしかったのですが…なぜかバーンを披露するノアくんでした(笑)

もう一度やると今度はしっかりと鳴らしてくれましたよ🎶

アンジュちゃんと一緒に突っ張り棒慣れを行いました!スタッフが二頭に向けて転がすと…

「なんだなんだ💦」と焦っていましたよ😅苦手意識を減らせるように引き続き練習していこうね🌟

アンジュちゃんはアスレチックに挑戦!迷ってしまったようで助けを求めていましたが、なぜか楽しそうな様子でした🤭

しばらくすると強行突破で抜け出すアンジュちゃんでした💪🔥

風船慣れでは小さいもので練習してみました!何とも言えない表情ですが少しずつ慣れていけるように頑張ろうね🌟

ココちゃんはバランスディスクとダンボールで足場慣れを行いました!

不安定な足場でしたが、慣れてくるとうまくバランスを取って乗ることが出来ましたよ👏

苦手な物慣れでは布団バサミに警戒モードな様子…

ですが最後はくぐり抜けることが出来ましたよ!諦めずよく頑張りました💮

モモちゃんはダンボールで作ったエリザベスカラー慣れを行いました!

始めは固まってしまうモモちゃんでしたが、慣れてくると歩くことが出来さらに簡単なトリックも披露してくれましたよ💓

ロープ引きでは体をうまく使い一生懸命引っ張ってくれましたよ👏

ハイちゃんはバランスディスクとダンボールで足場慣れを行いました!揺れる足場に緊張気味なハイちゃんでしたが…

うまくバランスを取り乗ることが出来ましたよ👏足の筋トレにもなるので良い運動になりましたね💪

デスクベルの演奏では、スタッフの誘導を見て音を奏でてくれましたよ♪

スムーズな演奏を目指し特訓していこうね💪

ラテちゃんは靴を履いてトレーニングを行いました!苦手な様子が表情に出てしまいましたが…

切り替えてトリックへ!固まってしまう事は少なくなりどんどんトリックを披露してくれましたよ🌟

普段使いを目指して頑張っていこうね👟

耳を触る練習では落ち着いて取り組んでくれましたよ!気持ちよさそうなラテちゃんでした🤭

レイアちゃんと一緒にカバン慣れも行いました!

音慣れにも動じることなくカバンの中で落ち着いていられましたよ👏実際の移動でも落ち着いていられるように定期的に練習していこうね♪

レイアちゃんはフラフープくぐりの練習を行いました!勢い余って激突していますが…

もう一度行うと今度は華麗にくぐり抜けることが出来ましたよ!成功率を上げられるように頑張ろうね💪

大好きなおもちゃでのマテの強化も頑張っています🌟

陽向くんはダンボールと梱包材で足場慣れを行いました!慎重派なのでしっかりと足元を確認してから中へ!

上手く入ることが出来て一安心な陽向くんでした🤗

エリザベスカラー慣れでは固まってしまう様子はありましたが、後半は着用したままトリックを披露してくれましたよ💮

ソフィちゃんはアスレチックで体を動かしました!

難しいコースでも難なくクリア出来ましたよ😁

「まだまだ出来るわ!」とスタッフにアピールしていました🤭

ダンボール閉めでは丁寧に鼻で押してくれるソフィちゃん!

最後は豪快に足でも閉めてくれましたよ👏

プレイタイムの様子🌟

午後は全頭で賑やかに過ごしました!

そして、少し早いですが6月30日は晴くんの4歳のお誕生日です‼🎈おめでとう!🎉🎂

どんな時でも穏やかな晴くんにとても癒されます💗機敏に動く姿もまだまだ若々しく可愛らしいです💕後輩も増えてきているのでより一層先輩としても頑張っていこうね🌟

今年も晴くんにとって素敵な一年になりますように…🎶

今日も1日お疲れさまでした!またね~👋

関連記事

過去の記事
人気の記事